雨の夜の針仕事
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

これ R2、ちょっといらっしゃい。




お呼びでしょうか、奥様。



お前 最近 身体が重そうだね。
ちょっとお腹の中 見せてごらんなさい。



承知致しました、奥様。
パカッ。
IMG_5778_convert_20100310090227.jpg

んま~あっ、
穴開きソックスが こんなに イッパイパイ。

IMG_5779_convert_20100310090241.jpg



雨の夜は、日課にしている小走りはお休みです。
小雨なら、少し歩いたりもするけれど、昨夜は まるで暴風雨。
ロッキーじゃあるまいし とてもやってられません。


仕方が無い、どら息子の穴開きソックスの繕いでも致しましょう。

我が家のどら息子、足の親指が長い上に、
ソックスを力一杯ひっぱって履くから、すぐに穴が開く。
見かける度に、グイグイするんじゃない~っと 指導してるのです。

ですが 昨日ついに、穴の無いノーマルソックスの在庫が尽きました。
あるのは 2つ3つと 穴の開いたアブノーマルなものばかり。



IMG_5781_convert_20100310090252.jpg
ところで、僭越ながら 奥様、
ワタクシの壊れた後頭部、いつ修理して頂けるのでしょうか?


えっ!?
ちょっ、ちょっと待ちなさいよ。
奥様は ソックスの穴ふさぎで忙しいんだからっ。
うるさいわねえ、も~うっ!
関連記事



( 2010.03.10 ) ( その他 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょろさま

下駄みたいな足ってどんな足~?
あ、指の長さが5本とも同じなのかしら~?

ちょろさん、いきなり5キロもスゴイ!
やっぱり水泳してる人は心肺機能が違いますね!

R2はね、本当はゴミ箱なのよ。

( by : casablanca * URL ) ( 03/12 - 00:14 ) ( 編集 )

ステキですーー!うちの子は下駄みたいな足なので、穴は開かないと思ってたら、先日初めて穴があき、どうしたものかと、ふさごうか捨てようかと思ってたんですが、この満腹のR2さんをみたら、俄然繕わなくはと思いました!捨てなくて良かったー。

こんだけためると、すごい!です。
ちっちゃくなったソックスは結構このくらいためてたような気がしますが、一気に掃除用手袋にして^^;使い切った気がします。

casablancaさんを見習って、今朝5km走りました!10キロの道は遠いけど、こつこつ・・・たらちゃんか、いくらちゃんレベルで頑張ります!!

最後に・・このR2さんとは、本来は何をするものなんですか??

( by : ちょろ * URL ) ( 03/11 - 09:33 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

R2君、買って一週間で子どもに壊されました。
一度キチンッと修理したのですが~、
またすぐ子どもに壊されました。
もう、成人するまでガムテープで乗り切りるかもっ。

( by : casablanca * URL ) ( 03/10 - 23:08 ) ( 編集 )

Yukaさん

もう~、Yukaさんたら、こういうネタ お好きですわねえ~。
アブノーマルソックス、まだまだございます。
よろしかったら繕いにいらっしゃいます?

( by : casablanca * URL ) ( 03/10 - 23:06 ) ( 編集 )

casablancaさんならロッキーも超えられるわぁ
     
R2さん 何だか 気の毒ですねえ
修理してあげてくださいな

でも どうやって修理するのだろ???
針と糸ってわけにはいかないからぁ
ポリパテ?かなあ・・・

   

( by : ウッシー * URL ) ( 03/10 - 14:38 ) ( 編集 )

casablancaさんもうダメ~(笑)
お腹痛い~(笑笑)
しつこくコメントしてごめんなさい(笑)

私もOLのころ、何故か親指のところがすぐ
穴あいちゃうので、パンストは常に2枚持っていました。懐かしいなあ
ちなみに私も無駄に(失礼)足の指が長いのです。靴に当たるんですよね、親指が。

アブノーマルな靴下(笑笑笑)
今日一日の笑いをありがとうございます。

( by : YUKA * URL ) ( 03/10 - 10:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL