イングリッシュフラワーの鞄,完成♪
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

昨日の明け方、やっと完成しました♪

IMG_5698_convert_20100302020516.jpg

小さく見えますが、マチ巾16cmとワイドな横長サイズで、
たくさんものが入りそうな鞄です。

ポケット総数は13室と、やや不吉感が漂うものの、
なかなか可愛く仕上がりましたよ。

完成後の自己採点は70点、やっぱり革の縫製が難しいわ!


IMG_5703_convert_20100302020533.jpg

アトリエが鞄屋さんみたいになって、ちょっと嬉しいわ。

ではでは、準備ができましたらオークションに出品致しますので、
どなた様も どしどし御入札下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.03.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ずずこさん

わあ~、オークションにご参加、ありがとうございます!
立派なハンドメイダーさんからの御入札は、とても緊張します。
オリジナルズボラ縫製ですので、ほどほどに御覧下さいませ~。

( by : casablanca * URL ) ( 03/03 - 11:12 ) ( 編集 )

今入札したのですが、なかなか最高落札者になりませんでした~。
アンティークハンカチのバッグも大変なことになっていますね。

( by : ずずこ * URL ) ( 03/03 - 09:42 ) ( 編集 )

きれいなブルーですね。
かばんの持ち手が長くて使いやすそう!
子供が小さいうちは斜めがけのかばん、ちょっと大きくなったら肩に掛けられるカバン、今は大きなかばんはいらないけど、やっぱり肩掛けのかばんが便利かなと…
でも市販のものってなかなか気に入ったデザインで長い紐のもの、見つけにくくって。
検討してみようかなぁ。

( by : ずずこ * URL ) ( 03/03 - 09:38 ) ( 編集 )

Yukaさん

だぁ~っ、やっやめてっ、縫目をじっくり見るのは~っ!
ホントはきれいじゃないんですよお。
返し縫いの歪みくらい日常茶飯事なんですよ~。
厚手のものだと、完成が近くなるにつれ、どんどん厚さが増していきますよねえ。
で、どんどん仕上げの縫目が悪くなっていくのです。
私の鞄って、一番目立つ縫目が一番汚い、これが悩みです!

市販の鞄の縫目、私なぞは親近感を感じるものも多いですわ。
縫目の大きいのにも、驚きません?

ミシ男さん、ご登場されたのですね!
すぐ そちらへ参りますっ!

( by : casablanca * URL ) ( 03/03 - 01:20 ) ( 編集 )

はぁぁぁ~ウットリe-446
casablancaさんのオークション画像
いつも縫い目を見るのが楽しみです。
このキリリと整列した縫い目達・・・
見るとスカーっとします。

市販のかばんも縫い目見ちゃいませんか?
結構ヨレヨレなのも見つけます。
先日免許の更新に行ったら、すごい行列で、
待っている間、前に並んだ青年のボディバッグに目がいきました。
全体としてはすばらしく整った縫い目なのに、一番目立つフロントポケットのファスナーを押さえている縫い目が、めちゃくちゃだったんです。
もう、信じられないくらいゆがんでいて。
一番真ん中の一番目立つところで返し縫い
それも斜めに・・・!
行列が終わるまでずーーーっと
この部分だけ新入りさんが縫ったんだろうか
確かにまっすぐ縫うだけだし、簡単な工程だけど
一番目立つところなのに新入りさんに縫わせるだろうか・・・
最後の検品で引っかからなかったんだろうか。
なんてどうでもよいことをずっと考えてしまいました。

あら、長々とすみません。
昨日の夜我が家のおじ様レポをUPするはずが
また寝てしまいました。
先ほどUPしましたので是非遊びに来てください♪

( by : Yuka * URL ) ( 03/02 - 22:26 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL