山羊革と麻帆布の鞄
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

山羊革と麻帆布の鞄、
何も付けないシンプルマニッシュなデザインにする予定を
急に思い立ち、アンティークのハンカチーフを使う事にしました。

本革と厚い帆布の縫製に自信がないので、シンプルデザインは
失敗してもあまり痛くないようにとの、防衛手段だったのです。

でも、高価なアンティーク素材を使うと、自然と自分に喝が入ります。
絶対に失敗出来ないわ!




リネンの古いハンカチ、角のお花は手刺繍です。
素敵でしょう?



IMG_5637_convert_20100223081405.jpg
この素敵ハンカチーフを 慎重に真っぷたつに ブッタ切り。



IMG_5638_convert_20100223081418.jpg
更に 真っぷたつ。
ズボラデザインに情け容赦はありません。



IMG_5639_convert_20100223081432.jpg
そして、こんな感じのデザインになりました。
なかなかに可憐なデザイン、友人から また詐欺だと言われそうです。
鞄と 作り手本人のイメージが まるでちぐはぐなのだとか。


そんな事はどうでもよいが、
この後の革の縫製、うまくできますように、、、!!
関連記事



( 2010.02.23 ) ( その他 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Yukaさん

おはようございま~す。
Yu、Yukaさんまで、、、。
褒め過ぎですよお~っ。

ハンカチ、鞄にはきれいな部分だけを使ってますが、
よく見るとしみ、ほつれ、穴などございます。

( by : casablanca * URL ) ( 02/25 - 08:23 ) ( 編集 )

ちょろさま

おはようございま~す。
こ、高級感っ!?
ほ、ほめすぎですよお~っ。

( by : casablanca * URL ) ( 02/25 - 08:21 ) ( 編集 )

あああ~!
す、すごい好みです。
ハンカチ、これほど状態のいい手刺繍のものは珍しいですね!
貴重~すごく貴重~(プレッシャー)

それにハンカチを使った面のデザイン・・・
こんな見せ方があるなんて!
こんな風にキレイにおめかししてもらって、ハンカチも本望ですね。

本当に好きなデザインだわ~~

( by : Yuka * URL ) ( 02/24 - 00:41 ) ( 編集 )

ステキステキーーー。アンティークでもきれーーーーいなままなんですね。そこがまた高級感漂う~。
これは失敗は許されませんね。
慎重にお願いしますーー。
それにしても、思い切りがいいです^^;
出来上がり楽しみにしています。

( by : ちょろ * URL ) ( 02/23 - 21:11 ) ( 編集 )

ウッシーさま

おおっ、気合いが伝わり何よりです。
この気合いで、ウッシーさんもあみあみ頑張って下さいっ!

( by : casablanca * URL ) ( 02/23 - 11:48 ) ( 編集 )

ああっ!
ハンカチがぁぁぁバッサリ!!!
気合いが伝わってきました

( by : ウッシー * URL ) ( 02/23 - 10:25 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL