新しい革
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

次の鞄は、革と麻帆布で シンプルな型のものを作りたいと思います。

IMG_5621_convert_20100221035736.jpg
帆布の下に置いているのは  山羊皮です。
革は ダークブラウンのものを使う事が多いのですが、
今回は珍しく 深めのキャメルカラーを選んでみました。
いい雰囲気でしょ?



IMG_5622_convert_20100221035750.jpg
これは 山羊革の色に合わせて新しく購入した 厚手のサドルレザー。
半裁の大きな革を丸ごと購入しました。
とても ずっしりどっしりした厚手の革、これで持ち手を作ります。



IMG_5624_convert_20100221035803.jpg
サドルレザーは安くはない革なので、ちょっと色を変えてみるのも、
それは けっこうな冒険です。



IMG_5625_convert_20100221035829.jpg
分厚くて 大きな革は カットするのだけでもひと苦労。
まことに鞄作りはいばらの道、完成までは苦労の連続です。


IMG_5627_convert_20100221035856.jpg
とか何とか言いながら、こんなにいっぱい出来ました。



IMG_5630_convert_20100221035937.jpg
持ち手用と、鞄本体用の革、全く同じ色ではないけれど、
なかなか よくまとまっていると思いませんか?
本体用の革には、革用の芯を貼り、強度を増しています。



今回は、革を縫う部分が多いので、緊張気味に作ります。
無事に完成させる事が出来るでしょうか。
失敗率、かなり高いと思います。
関連記事



( 2010.02.21 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Re: タイトルなし

連絡とれるようになって良かったですね。
私も、同じ様なエラーでコメント出来ない方がいるのだけど、
一体原因は何なんでしょうねえ~???

( by : casablanca * URL ) ( 02/22 - 01:08 ) ( 編集 )

ウッシーさま

そうなんです~。
腕力の方はよろしいのですが、集中力が、、、。
ちょっと邪心が入ると、すぐグニ~ッてまがっちゃうのです。

( by : casablanca * URL ) ( 02/22 - 00:57 ) ( 編集 )

チョロさんにご連絡いただけました!
そして本日私も無事コメント書き込めました。
とっても嬉しかったです。
casablancaさんのおかげです~。
ありがとうございました!!

革用の接着芯があるんですね!
そしてこの革を切る作業、力仕事っぽいですね~。

( by : まー * URL ) ( 02/21 - 21:02 ) ( 編集 )

わぁ~持ち手がたくさんできましたね
こんなに厚手な革を真っすぐ切るのはたいへんそうです
集中力と腕力?がいりそう・・

( by : ウッシー * URL ) ( 02/21 - 09:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL