春用バッグの材料達

[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

飛び石連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は 越後湯沢へスキーに出掛ける予定でしたが、
天候不良の為 キャンセルしてしまいました。
スキーは大好きで、ここ10年以上 夫婦のスキー道具は
馴染みの越後湯沢のペンションに置きっ放しです。
手ぶらで出掛け 手ぶらで帰宅する お手軽スキー。
今回はキャンセルしてしまったので、
息子達のブーイングが激しくて もう大変です。

さて、スキーの代わりに 週末は渋谷でブラブラと遊んで過ごし、
ついでに鞄の福祉材を色々と買い込みました。
赤ラナンの鞄の制作が進んでいないので、
今日は、買った生地の紹介で お茶を濁しましょう。。。


IMG_5508_convert_20100215041818.jpg
先ずは やっぱりリバティから。
限定品のアビーと ケイティアン、迷いに迷って パープルを購入。
いつもリバティーを選ぶのに一番時間がかかってしまいます。
あまり迷いすぎると、もう何がなんだか分からなくなってくるわ。



続いて ソレイアード。
同じ色柄で、ビニールコーティングと普通のコットンの2種類。
色はブラック、これは自分用です。
通帳ケースやサブバッグなど、細々とした物を作る予定ですが、
生地の在庫がなくて買えたのはほんの少し、足りるかな?


IMG_5510_convert_20100215041846.jpg
こちらは イギリス ファブリック。
爽やかな花模様と色が春にぴったりなファブリック。
色が決められなくて4色購入。
これは 気合いを入れて鞄に仕立てます。
同じ形の鞄を色違いで作って
お店のように ブースに並べてみたいけど、まあ 無理だわね。


IMG_5509_convert_20100215041833.jpg
それから スペインのリネン。
春の鞄には ちょっとシック過ぎるでしょうか?


IMG_4910_convert_20100104220124.jpg
最後はサークルレースを2種。
春用なのに、黒や茶色が好きで ついつい買ってしまいます。


この他にも 手に持って帰れませんでしたが、
たくさんのファスナー、金具類、心材 などなど。
今日は 届いた荷物の開封作業に明け暮れるかもしれません。


出掛けたついでに 美容室に行って来たのですが、
美容室の椅子に ボ~ッと座ってる間、頭の中に
新しい鞄の(ズボラ)アイデアが 次々に浮かんでは消えていきました。
ああ、メモをとりたいのに 絶対無理な状況。

中には いいアイデアもあったと思うのですが、
あとから思い出そうとしても ちっとも出てきません。
グッドズボラアイデアは、
どうやら うたかたとなって消えてしまったようです。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.02.15 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょろさま

行きつけのペンション、手ぶらでタダなんですが、
代わりに夫婦で身体を使って働くのですよ。
雪かきしたり、食事のしたくもしたり、客室やトイレの掃除なんかもしますぞ。

美容院は、私も久しぶりに行ったのです。
普段は自分で簡単にジョキジョキ切っちゃうのよ。

> casablancaさんがいく美容院って、きっとバッグみたいにエレガントなんだろうなぁ~~

、、、散髪屋に毛がはえた程度のお店です。

ちょろさんってば、なんだか私の事 勘違いしてるみたい。
ま、いいわ、このまま勘違いしておいてもらお。

( by : casablanca * URL ) ( 02/16 - 09:31 ) ( 編集 )

Yukaさん

とうとう花びらマルシェ、販売ですね!
研ぎすまされたデザイン、私の鞄と大違いだわ~。

生地、私もあまり買わないように気を付けてたのですが、
チョロさんの布在庫を見て、気が抜けちゃいました~。

新潟、雪がすごそうですね。
お疲れさまでした~!

( by : casablanca * URL ) ( 02/16 - 09:23 ) ( 編集 )

額にいれて飾りたいような生地ですねー。んんーうちにはそんな空間もございませんでした^^;;;すいません。

いきつけのペンション、手ぶらで行ける旅っていいですねー。かっこいい!

美容院・・・・長いこといってません。私は座敷わらしから伸びて行ってるところなのでしばらくいかなくてもOKかな・・・・^^;
casablancaさんがいく美容院って、きっとバッグみたいにエレガントなんだろうなぁ~~メモを貸して頂戴っていったらカリスマ美容師のおにいちゃんがささっともってきてくれるんじゃ???惜しいことしましたね。

( by : ちょろ * URL ) ( 02/16 - 02:18 ) ( 編集 )

わあ~!
どの生地も全部素敵です!
リバティ、どちらのパープルもきれいな色ですね。
今年は買いすぎないように、ネットショップも
なるべく見ないようにしてたんですが
私も新しい生地が欲しくなっちゃいましたよ~(涙)

イギリスファブリックの色違い姉妹
是非そろったところが見たいです。

連休、私は夫の実家(新潟)に行ってきました。
雪すごかったです。
お家で過ごされて正解ですね。

( by : Yuka * URL ) ( 02/16 - 00:47 ) ( 編集 )

ウッシーさま

スキー、私も行く前はご遠慮したいな~ッて思う事の方が多いのですが、
(こどもの準備が面倒なのよねえ。毎年でかくなって下さいますので。)
行ったら行ったで、朝から晩まで滑りまくって、帰りたくなくなっちゃいます。
で、やっぱり来て良かった♥って思っちゃうんですよね。

( by : casablanca * URL ) ( 02/15 - 23:13 ) ( 編集 )

あれぇ~、スキーは残念でしたね
うちはダンナだけお友達と志賀高原へ出かけました
  わたしゃご遠慮です

大好きな物がたくさ~ん並んでいるお店に行くと
ワクワクうれしすぎて
これという物が決まりませ~ん
困ったしあわせ時間です

( by : ウッシー * URL ) ( 02/15 - 09:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL