出品しました♪
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

六角鞄、昨夜 出品致しました♪
ぜひぜひ御覧下さいね~。

2作目の六角鞄は、1作目よりも一回り寸法大きめ。
そして1作目の方は 底の形が四角なのですが、
それだと角の部分が縫いにくい上に 始末が悪いので、
2作目は 底の形を楕円っぽく丸くして作ってみました。

でも、どうかな?

1作目の方が 可愛く六角形になってるみたい。
多少 縫いにくくても 底も四角い方がいいみたい。



という訳で、書き直した型紙を更に元に戻して 型紙を清書。
IMG_5493_convert_20100212011254.jpg
相変わらず 鞄本体の型紙は 2枚ポッキリですが、
専用の内ポケットの型紙も作ったので 型紙の数が増えてます。
でも これで次回からの効率は うなぎ登りに違いあるまいよ。



ところで、いつも鞄が完成する度に 心の中で、
これは何点くらいの出来だなあと 考えたりします。
昨日の鞄だと、70点くらいかな。
これからはブログで採点していこうと思います。

仕上げてみると、もっとここはこうすれば良かったとか、
ここの縫い目がゆがんでいるとか、曲がっているとか、
ここがずれてしまったとか、糸調子がいまひとつとか、
芯と生地の相性が悪かったとか、
、、、あ、もうコレくらいにしておきましょうかね。

難点という程ではなくても 作者的には 色々思う事があるのです。
これらの事、全部をオークションの説明文に書き込む事は
キリがなくて とうてい出来ないので、
この点数を 仕上がり具合の目安にして頂けたらと思います。

一つ一つ全部書いていたら、
すごく悪イメージだけの鞄になりそうですし、
はっきり言って、説明文、際限なく続きます。終わりません。

あっでも、当然ですが、
明らかな「難」がある場合には明記しますのでご安心下さいね。


今まで、小物まで含めると1500点くらいの物を作り出品しましたが、
その中で 100点満点と自信があるのは数点の鞄のみ。
 って、どんだけ成長が遅いのだか、、、。
100点鞄の内の一つは 最近作った鞄です。(どの鞄かは内緒よ。)

自己採点ですから 採点の基準は もう甘々、、、いえ 自分に厳しくっ!

平均点は75点という事にしときましょう。

と言う事は、、、なんと!?
甘いくせに、昨日の鞄は いきなり平均以下ですと!?


 いけない いけない、自分で自分の足を引っ張ってるわ。


だ、大丈夫ですよ~っ!
インディゴドットの六角鞄、ちゃあんと使えますから、
どっしどっし御入札下さ~いっっっ!!
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.02.12 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL