完成しました♬
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

最近よくFC2の不調を耳にしますが、私も昨日から、
今朝も自分のコメントページへアクセスする事が出来ません。
後ほど お返事させて頂きたいと思いますので、
コメント下さった方、ごめんなさいね。


さて、気を取り直し、、、
六角鞄、昨日は 頑張りました~。


先ず内袋の制作、ポケットいっぱいよ。
IMG_5437_convert_20100211075431.jpg
内袋って、、、面倒くさいわ。
内袋のくせに、、、鞄本体と ほぼ同じ工程。



出来た内袋を本体にくっ付けて、持ち手を付けたら 完成!
IMG_5442_convert_20100211075546.jpg
昨日は ほぼ一日中 アトリエにこもって頑張りましたが、
文章にすると、くっ付けて完成って 一言で終わるのですね。



鞄の底は 四隅の角を丸くしてみました。
IMG_5441_convert_20100211075444.jpg



アンティークホームスパンリネンで作った
前作の六角鞄の 肉厚でしなやかな質感が気に入って
立て続けに 六角鞄を作ってみましたが、
生地が違うと やっぱり同じ様な雰囲気にはならないですね。
本当は、もう少し タルンッっとした感じに仕上げたかったのですが。

アトリエの棚に、まだ手をつけていない
お宝アンティークホームスパンリネンが一反ありますので、
近い内に もう一度 チャレンジしてみたいと思います。

仕上がった鞄は 準備ができましたら出品したいと思いますので、
ぜひぜひ御覧下さいませ~。




出品用の撮影をするまで、トル子 鞄ちょっと持ってて。
IMG_5443_convert_20100211075559.jpg
関連記事



( 2010.02.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウッシーさま

トル子はディスプレイ用ですよ~。
たま~に洋服作りに使う事もありますけど、
体型が違い過ぎて、何の役にも立っておりませんねえ。

でも自分の服はもうあまり縫わないです。
自分の為には力が入らんと申しますか、、、。

そう言えば、うちのトル子が ぜひトル代さんに
お会いしたいと申しております。

( by : casablanca * URL ) ( 02/11 - 14:59 ) ( 編集 )

1枚目の写真から2枚目の写真までの間が
さも ちゃっちゃと出来てしまってみえるのが
努力を感じさせなくて かっこいいよぉ

トル子さんはディスプレイ用なのですかぁ
いつもスカーフしておしゃれです
うちの「トルよ」は洋裁用ボディなので
今では私の体型に合わせて補正され
もっちりしています
とてもお見せできませんわぁぁぁ

( by : ウッシー * URL ) ( 02/11 - 10:37 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL