制作 進んでます♪
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

町行く人のマスク姿が増えましたね。
花粉の季節到来ですね、みなさまは大丈夫ですか?

私はアレルギー体質ではなかったのですけど、
ここ しばらく、皮膚のかぶれがすごいのです。
もう、目なんか ガサガサに腫れ上がって、まばたきが困難な程。
顔全体が 像の皮膚の様な、はたまた乾いたウロコの様な有様で、
自分の皮膚ではないみたいな異質な感じ。

近所のガ、いえ お子様は 私の顔を見て、
「おばちゃん顔どうしたの? ヨーダとかE.Tみたい。」だとっ。

おそらく、(晩年の)ヘップバーンみたい、とでも言いたかったの
でしょうが、まあ 子どもは言葉を知りませんからね、、、。


皮膚科を受診し、あまり強くないはないらしいステロイドの塗り薬と
抗アレルギー剤をもらったのですが、、、

昨日薬を試してみたら、、、!

一日で 顔の皮が ポロポロと剥がれ、炎症も治まってしまった。
たった一度 薬を塗って飲んだだけなのに!?

それで今、かつてない程に お肌がツルンツルンなのです。
像肌から たまご肌へ変身。
こ、これもピーリングと言って良いのでしょうか?


余談が過ぎましたね、すみません。

製作中の六角鞄は ここまで出来ています。

IMG_5434_convert_20100210005043.jpg

ラナンキュラスとインディゴドット、可愛いでしょ~?

IMG_5435_convert_20100210005058.jpg

反対側も、いい感じでしょ~?

この生地の組み合わせ、大好きで 作っていてとても楽しいのです。
できれば 今日の夜までに完成させたいわ。
これから内袋と革のパーツを作っていこうと思います。


以上、期間限定ツルツルたまご肌のcasablancaから、
六角鞄の制作レポートをお送り致しました。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.02.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Yukaさん

ギャ~ッ!
すごいコメントが届いてビックリしてしまいました。

> オークション、狙ってもいいですか?

血迷ったのですね?
おやめ下さいませ~っ!
花びらマルシェなる可憐で美しい物をお作りになるあなたに、
六角鞄はお似合いではありませぬ~。
ご入札下さるのは光栄ですが、、、ああ~っ緊張するっ!

繊維埃、私も最近むずむずします。
空気清浄機を入れたのですけど、効いてるのか効いていないのか?

> 最近、casablancaさんの過去記事をゆっくり
> 読ませて頂いております。

ひい~っ緊張するっ!

( by : casablanca * URL ) ( 02/11 - 14:26 ) ( 編集 )

まーさん

そうそう、お疲れのときはコチラへおいでませ~。

前にもお水のお話教えてくれましたよね。
お水って大事なのね。

でも、お茶じゃダメなのよね?
どうしてお水なのかしら?
教えて欲しい~っ。

私は急性アトピーなのかなあ?
自分でもよく分からない症状ですが、いきなりヨーダに変身しちまうのです。

( by : casablanca * URL ) ( 02/11 - 14:05 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

本当,ステロイド恐るべし~。
ピーリングっていうよりは、脱皮に近い状態よ。

私も全然アレルギー体質ではなかったのに、
年のせいでしょうかねえ???

( by : casablanca * URL ) ( 02/11 - 13:55 ) ( 編集 )

私、でりけえとなハートのわりに
面の皮がとても丈夫なのでトラブルの大変さが
よくわからなくて申し訳ないのですが
治まってよかったですね
ステロイド剤の効き目、おそるべし!
???歯医者さんの薬でも合わなかったのかなあ

スッキリしたところで
製作進んでますね
お花柄なのに甘くならない青がいいなあ・・

( by : ウッシー * URL ) ( 02/10 - 14:32 ) ( 編集 )

こんにちは♪
六角かばん、収納力があってしっかりしていて
デザインも素敵で、すごーく気になっています。
先日のホームスパンリネンのもいいし
こちらのラナンキュラスもまたかわいいし
オークション、狙ってもいいですか?

芯貼りに裁断、面倒ですよね~。
私も苦手です^^;
面倒な上に、慌て者なので、裁断ミスもしばしば・・・
でもここをキッチリやっておかないと完成度が
全然違ってきますもんね。

アレルギー、辛いですね。
私はアレルギー性の鼻炎だったのですが、ミシン部屋をもらってから不思議とおさまりました。
繊維埃を吸いすぎて逆に慣れたのか?!
まーさんのコメント(横から失礼します)
のお水も気になります!
(息子がアトピー気味なので)

最近、casablancaさんの過去記事をゆっくり
読ませて頂いております。
夜中、一人PCの前でフフフとにやけておりますので、主人が怖がっています。

( by : Yuka * URL ) ( 02/10 - 14:04 ) ( 編集 )

いつも私の期待を裏切らないcasablancaさん!
疲れた時はこちらでガハハッと爆笑です♪

薬は急性のものにはよく効きますよね。
私はアトピー体質でしたが、お水をたくさん飲むようになり
その体質は治りました。
ミシンを一縫い、お水を一杯、是非!
あ、まちがってこぼさないで下さいね。
私は自分で飲んでるのに、よそ見しすぎて、
お水をだーーと頬にこぼしてズボンにこぼして、
お茶の時は悲鳴をあげます。

このバッグの水玉ドット、とっても素敵です。
さすがインディゴの色ってきれいですね。

( by : まー * URL ) ( 02/10 - 13:11 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL