エジンバラファブリックのワイドクラッチ 出品♪
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

エジンバラファブリックのワイドクラッチ、
昨夜 出品致しました。

IMG_5265_convert_20100130001443.jpg

ワイドクラッチの型紙を使いましたが、今回の鞄は
持ち手を外す事の出来ないショルダーバッグです。
クラッチではございません。

どうして こんな ややこしい事しちゃったのだろう?

ワイドショルダーと言えばいいものを、
このネーミングの鞄は別にあるので
この名前も使えなかったからなんですが、、、。

いつもテキトーネーミングでやってるから、
途中で行き詰まってしまう訳ね。
次からは、もう少しネーミングも考えねば、、、。



IMG_5244_convert_20100130001427.jpg
今回は、フラップの上にハンドルを付けてみました。

デザイン上、このハンドルで鞄を持ち上げると、
ハンドルを留めているカシメ4つに
全重量がかかってしまう事になる為、
鞄が重いときは あまり実用性のない物です。

あまりにカクカクした形の鞄なので、
ちょっとハンドルでも付けてみたくなったのです。

それから、残念な事に、この鞄は少々難有りです。

フラップの中央に、縦に少し窪みがあります。
2枚目の画像だと お分かりになりやすいかと
思いますが、いかがでしょうか。

私的には なんとか許せる範囲のものでしたので、
出品致しましたが、、、
自分に甘いO型出品者ですので、
その点をご承知置きの上、御覧頂ければ幸いです。


エジンバラファブリック、明るい花模様が春らしくて
お花のデザインもアンティークのように素敵で、
とってもお気に入りの生地だったのですが、
この鞄で、ほとんどなくなってしまいました。

もっと買っておけば良かった。
この生地、もう品切れのようです。

あと ほんの少しばかり 小さいですが、
きれいな花の部分の端切れが残っています。

小さな小さな鞄か、デジカメケース等の小物を1つ
作る事が出来ないか、試してみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.01.30 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL