ワイドショルダー 完成♪
人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします! (*^ ^*)

ワイドショルダー、完成致しました♪

IMG_5013_convert_20100113232050.jpg

きれいに仕上がっているかと思います。
軽めでしっかりした質感で なかなか良い感じです。

今のは 完成時恒例の自画自賛でしたので、
右から左へ、サラリとお聞き流し下さいね。


今回は 持ち手の両側にナスカンを付けています。
従来の 角カンで 持ち手を本体に繋ぐ方法より、
持ち手が自由に動くようになり、
これで 随分 使いやすくなったかと思います。
持ち手を取り外して、
他のものに変えて頂く事もできますしね。


この鞄は 現行品のリネンレース達が主役です。
では、今回はアンティーク素材はなし???

いえいえ、
ちゃあんとアンティークも使ってますとも。
お分かりになりませんか?


、、、では ググ~ッとズームアップ。

IMG_5014_convert_20100114001102.jpg
ほらね。


親指の先程の、FFのイニシャルテープ。

大丈夫ですか? 見えてます?
ドイツのアンティークですよっ。



IMG_5012_convert_20100113232038.jpg
準備が整いましたら、
先に仕上げたワイドクラッチと共に
オークションに出品したいと思います。


この2点で、昨年から持ち越していた鞄の制作は
無事 終了です。
次は ようやく春らしい明るい色合いの生地に
手を伸ばす事が出来そうです。


あ、その前に、、、
アンティークレースの仕入れをしなければっ!!
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.01.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ずずこさま

またのご入札、本当にありがとうございます!
ずずこさんみたいに すばらし~いハンドメイダーさんに
入札して頂けて、とっても光栄です!

鞄作りですが、、、全て我流です!
ずずこさんなら、きっと実物を御覧になれば、
すぐ そうだと分かるかと思いますよ。

洋裁はむかしむかしに2年くらい軽~く学んだ事もありますけど、
鞄と洋裁って違いますから。
私の鞄は簡単なんですよ。

( by : casablanca * URL ) ( 01/15 - 21:17 ) ( 編集 )

ホント素敵ですよね!今入札してきました。
前からお聞きしようと思っていたのですが、casablancaさんはどちらかでカバンつくりのお勉強をされたんですか?

( by : ずずこ * URL ) ( 01/15 - 03:20 ) ( 編集 )

まーさま

わ~、褒めてくれてありがと。
嬉しいわっ。
まーさん、バッグ入門って、、、バッグ作りの教室にも通ってるの!?

それから、アイロン台の件、、、

> 確か「あんこ」でしたっけ?名前。

ぶはっっ!
え~っと、「あんこ」じゃなくて、確か「まんじゅう」では!?

まーさんたら、おちゃめさんなんだから~。

( by : casablanca * URL ) ( 01/14 - 21:45 ) ( 編集 )

ウッシーさま

仕上がったばかりの鞄は、どれも可愛いヤツに感じてしまいます。
でもって、時間が経つと、こんどはアラが目につき始めてしまうわけね。
だから、自画自賛も今の内今の内。

( by : casablanca * URL ) ( 01/14 - 21:38 ) ( 編集 )

いつ見てもプロの技!
イニシャルモチーフ、本当にミシンで縫ってる?
と縫い目を探してました。縫ってるんですよね??

バッグ作りは分かりませんが、今日も小さなバッグ入門で
作ってると小さいアイロンやアイロン台(バッグの中にアイロンする)が必需品じゃーん、と思いました。

そういえば以前casablancaさんブログで紹介されてた!
ああ、そういうことか~と思いました。
確か「あんこ」でしたっけ?名前。

( by : まー * URL ) ( 01/14 - 17:56 ) ( 編集 )

自画自賛、良いですよ
褒めて下さいな
だって素敵ですもん

使う人を思っての配慮もばっちり!

FF???ゲームしか思いつかないとんちきな私ですが
かわいいってことは感じます

( by : ウッシー * URL ) ( 01/14 - 08:39 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL