ワイドショルダー
人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします! (*^ ^*)
[MyAuction]
オークション 今夜終了です。 (^人^)


制作途中のワイドショルダー、
連休中も 少しですが 進んでいます。


IMG_4989_convert_20100111215349.jpg
半分くらいのパーツが出来て来ました。
この後、残りのパーツを仕上げて、それぞれを合体
そして内布作りと 持ち手の制作。
完成までは、まだ もう少しかかりそうです。



ところで 最近、少~しばかりだけど、
腕が上がったかも!?

繊細なレースやイニシャルモチーフの類い、
仮留めしなくても、いきなり本番で
ピチッと 縫い付ける事が出来るようになりました。
以前は ボンドで仮留めしていたのですが。


IMG_4990_convert_20100111215413.jpg
これは大判のモチーフ。
ツルツルしたヌメ革の上に付けていますが、
これも仮留めなしで。

こういうもの、ピチッ! ピタッ! と
キレイに付けられると とっても気分がいいの。
関連記事



( 2010.01.12 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウッシーさま

いや、実はお餅をお持ち帰りしてしまったので、
まだちょっと食い倒れ気味なのですが、、、。

使っているミシンはJUKIの職業用ミシンですよ。
それなりにパワフルですが、それでもかなり無理してます。
なくても縫える部品なんかは壊しちゃって、
無いままにしたり、代替えの部品もどきを付けてみたり、
ちょこっと改造して使っています。

でも、そろそろ工業用ミシンに買い替えを検討中。
高いのよねえ、、、これがまた。

( by : casablanca * URL ) ( 01/12 - 15:55 ) ( 編集 )

あっ!食い倒れから復活!

casablancaさんのお持ちのミシンは?・・・
しっかり芯を貼った布地が縫え
革まで縫えちゃうのですね
パワフルです
どんなミシンなのでしょう

こんなこと私のミシンでやったら煙が出てきそう・・・

( by : ウッシー * URL ) ( 01/12 - 09:06 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL