初縫い
人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。 (*^ ^*)
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)


給食開始

年末以来 ずっと頭の中は 掃除&炊事モード
でしたが、ようやく学校が始まり、
ハンドメイドを始める気分になりました。

今年の初縫いに使用する型紙は こちらの2点。
IMG_4968_convert_20100107032341.jpg
上は最近の定番、ワイドクラッチ。
下はワイドショルダー、こちらは今回が2作目です。



1作目はこちら。
IMG_3513_convert_20100107033959.jpg

生成りの生地に 同系色のアンティークレースを
合わせて作りました。

今回は2作とも ブラックリネンで作ります。

、、、昨日のアイデアノートに描いた鞄とは
縁もゆかりもないデザインですねえ~。

本当は新年らしく、
華やかな生地の鞄を作りたかったのですけれど、
このブラックの2点は、旧年中に裁断途中で放置
したままだったのです。
今の気分と ちょっと違いますが、
まずはこちらの2点から仕上げなければ。

頭の中は すっかりお花畑なんですけどね。

何はともあれ、ミシンに触れるだけでも嬉しいので、
頑張って作りたいと思います。
関連記事



( 2010.01.07 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウッシーさま、こんにちは!

給食も始まり、脳内だけは春爛漫のお花畑なのですが、、、。
我が家の息子どもは、毎日3人前くらい給食を平らげてくるので、
ほんっと給食費も支払いがいがあるのですわ~!

ところでショッカー、ピラミッドとかすごいの作っちゃたりしてますよ。
む、息子がね。
私はダメ。
ムキ~ッてなっちゃって、気分転換どころではなくなるの。

( by : casablanca * URL ) ( 01/07 - 12:29 ) ( 編集 )

なぬっ!お花畑ではないとなっ
・・って、ブラックリネンも出来上がるのが楽しみです

給食も始まって
  (元気に学校に行ってくれるのは
   いろいろと親の幸せよ)
たっぷり時間がとれますかぁ

( by : ウッシー * URL ) ( 01/07 - 09:10 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL