レアネタ 道着の収納
人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。 (*^ ^*)


主人と息子2人が柔道をしています。
だから家には 柔道着が4着もあるのですが、、、

柔道の道着って、 空手の道着と違って、
とても分厚くて 固くて かさ張るんです。
洗濯したら、夏の炎天下でも 一日じゃ乾きません。
もう、それはそれは やっかいな代物。

練習は少なくても週2日、試合前はもっと増えます。
なので、道着を引き出しなどに収納するのは無理。
次の練習日まで ずっと干しっぱなしにして、
それでも すっきり乾けばラッキーな感じ。


で、リビングの一角は こうなってます。。。
IMG_4893_convert_20091229073236.jpg

大の男が鉄棒でも出来そうなくらい
しっかり頑丈で 大きな鉄製のポールハンガー、
これは店舗用品です。

濡れた柔道着は、す~ごく重くて、
普通のポールハンガーだと 壊れてしまうの。

これは下にキャスターが付いているので、
日の当たる窓辺を求めて、いつも家中をゴロゴロ。


柔道をされてる方、
道着の収納はどのようになさってますか?
関連記事



( 2009.12.31 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

す・・・すみません
柔道になんの縁もないのに
コメント入れてしまいましたぁ

ただ・・・
たいへんなんだなあ~って
道着がたくさん吊るしてあって道場みたいだなあ~って
きっと洗濯機も丈夫なやつなんだろうなあ~って
思いました

2009年
casablancaさんのブログに出会えて
楽しませてもらったり
参考にさせてもらったり
うれしかったです

来年もよろしくお願いします

( by : ウッシー * URL ) ( 12/31 - 13:49 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL