大掃除 衣装部屋
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。 (*^ ^*)


衣装部屋の整理&掃除、やっと今日終わりました。

BEFOREIMG_4813_convert_20091224001404.jpg
しまむらやユニクロの衣装が詰まった このお部屋、
なぜだか 衣装部屋などとセレブな呼び名が
我が家で定着してしまっています。



AFTER
IMG_4831_convert_20091223000950.jpg
ゴミ袋5~6杯くらいの ゴミが出たのですけど、
画像じゃあまり代わり映えしませんね。。。


この部屋は7.5畳、天井が3.4mと高さがあるので
高さを利用した2.5畳のロフトを作っています。
こちらは南壁ですが 窓はちょこんと小さめです。
ロフトの上には スーツケース 季節外や来客用布団
などなど、ホコリよけの布を被せて置いています。

9つ並べたゆうパックの箱には
こどもの教科書やノート類を保管しています。
これは年々増える一方で
いつまで保存すべきか悩みの種。
取りあえずは 安くて丈夫で、いつでもどこでも
買い足せる ゆうパックの箱に入れています。



IMG_4820_convert_20091222012319.jpg
ロフト下に 大人用衣類をハンガー収納しています。
渡したバーの長さは 4.4m。
夫婦共に 着道楽ではないので これで充分です。



IMG_4833_convert_20091223001003.jpg
反対側の北壁は こども専用。
長男用のポールの高さを少し上げました。



IMG_4834_convert_20091223001017.jpg
こちらは東の壁。
2本の細長い板を水平に壁に取付け、
フックをたくさん付けています。



IMG_4836_convert_20091223001032.jpg
こちらは西の壁。
白い布に包まれたものは お米です。
これで180kg、床でも抜けそうな重さですが、
我が家では半年ももちませぬ。

左の白いディパックは非常時持ち出し用。
邪魔なので、別の場所に移すつもりです。


まだまだ大掃除が終わりません。
今日は、玄関にある収納部屋の掃除の予定。
ちょっと大変な場所なのですが、やるしかないわ。
関連記事



( 2009.12.24 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

まーさん、こんばんは!

フックっていいよね~。
夏は帽子でいっぱいに、
冬はコートでいっぱいになっちゃうの。

( by : casablanca * URL ) ( 12/25 - 02:01 ) ( 編集 )

ウッシーさま、こんばんは!

あっホントに間違い探しみたいだわ。

ブログじゃ楽しそうに掃除してますが、
もういい加減イヤになって来ましたよ!

誰か私を遊びに連れ出して下さ~いっ!
私も食べ歩きたいです~っ!

( by : casablanca * URL ) ( 12/25 - 01:45 ) ( 編集 )

見やすいし、取りやすいし、実用的~!!
衣装のポール、二本取り付けましたが、めったに使わない
服を奥にかけてるんですが、その「めった」が使いにくくて
取りにくくてストレス。やっぱりこういう一列が私も好きです。

お子様用のたくさんのフック便利そうです。
大人の私の部屋にも欲しい・・・帽子が散乱してます。

( by : まー * URL ) ( 12/24 - 11:24 ) ( 編集 )

食べ歩いている間にcasablancaさんのお家はスッキリ!
・・・ってBEFORE~AFTER?????
間違い探しの苦手な私ではどこがどんなふうに?

こんなに広い衣装部屋があったら
私などいっそうごっちゃりするだろうなあ
  (あればあるだけって感じ)
このゆとりあるスペースが素敵です

( by : ウッシー * URL ) ( 12/24 - 10:39 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL