小さな小さな端切れの活用法
私 もったいない屋がりで、ハンドメイドで余った
布やレースや革などの ほんの小さな端切れも
捨てる事が出来ません。

、、、で、

パッチワークも出来ない程の 小さな端切れでは
こんな物を作っています。

IMG_2856_convert_20090701161201.jpg

ちょっと 可愛っぽいでしょ?
これは 少し豪華めバージョンです。
いつもは もっと簡単に作ってます。

でも コレって何?
何かの役にたつ?

ストラップにするには 邪魔になりそうですし、
本にはさんでしおりにするには 厚すぎるし、
どうも 何の役にもたちそうにはありません。

なんだか無駄な事してるぞ!

っていう意識を 出来るだけ遠くへとばして、
無意味さに気が付かない振りをしつつ、

お鍋をぐつぐつ煮ながら、
こどもの国語の音読を聞きながら、
ちょこっと空いた時間に せっせと作ってます。

出来た物は オークションの落札者さまに
商品と一緒に送りつけちゃってます。
リピーター様は 何度も何度も 送りつけられる
事になります。

送られた落札者さまも、
 ちょっと可愛っぽい気もするけど、
 でも コレって何だろう?   って、
ちょっと困ったような様子で、

可愛いストラップ(ですよね?)をありがとう。
可愛いしおり(で いいんですよね?)をありがとう。

なんて、お礼を言って下さいます。
みなさん良い方ばかりですね。

役に立たないのに、もらってくれてありがとう。


            ここをクリックしてね
       人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています

あなたのぽちっ が更新の励みです

応援して頂けましたら 嬉しいです



      [ MyAuction ]

       


   ♬
ぜひ御覧下さいませ



関連記事
スポンサーサイト



( 2009.07.11 ) ( Handmade その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Re: タイトルなし

革ひもに通して首に、、、?

ええ、悪くはありませんが,チャレンジャーですね。
お役に立てて 何よりでございます。

( by : casablanca * URL ) ( 07/11 - 20:19 ) ( 編集 )

あ~ これこれ このプレゼント
   嬉しくてたのしみでしたわ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

くまさんのときは 布の場所で顔が変わるじゃない
今度はどんなくまさんかしら…
    すごく楽しみで ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

友人にかなり奪われましたけど…(´・艸・`;)ぁぁぁ

私はベルト通しにつけたり、革ひもに通して首に
下げたりしてましたけど…よかったかしら???
   

( by : ひーちゃん * URL ) ( 07/11 - 20:01 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL