大掃除 キッチン その2
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)




本日も夜更けに 一人ひっそり、
キッチンの大掃除ならぬ小掃除を致します。



キッチンカウンター背面の 大型の収納家具、
IMG_4643_convert_20091209004719.jpg
今夜は一番左の縦一列のみ、、、小刻みだわ。


では、上から下に順番に お掃除&お片づけ 開始!


一番上 天板の上の 2つの大きな籠は空っぽです。
、、、何か入れなきゃ?


その下の 四角い籠2つの中は、、、
IMG_4644_convert_20091209004734.jpg
エプロンと 主人の夜食。
整理するまでもないですわね、空間に無駄あり。
もっと 何か入れなきゃ。
取りあえずは 夜食の充実から!?




その下は、日本のキッチンの マストアイテム、
オーブン、電子レンジ、炊飯器、のお三方。
IMG_4645_convert_20091209004746.jpg

オーブンと炊飯器の棚板はスライドします。
ここも、キッチンアルコールで拭くだけだけど、
スライド棚の奥が拭きにくいわ。

オーブンはデロンギのコンベクションオーブン。
これ、大きくはないけれど すごくいいですよ。
美味しく調理出来るので、
お料理のプロの方も、使っている方が多いです。
オーブンのデザインもいい。

それにひきかえ、レンジと炊飯器は、、、
あ~あっ ていうデザイン。

特にレンジ、時々 布で覆いたくなるけれど、
機能的でないので やめておきましょう。
こういう生活必需品は 下手に隠さないで、
潔く見せてこそ粋というものよ、、、た、多分。

日本の家電、品質は良いのですから、
メーカーさん、どうかデザインももっと頑張って~。




IMG_4646_convert_20091209004758.jpg
これはレンジの脇に忍ばせているもの。
ペン型印鑑、赤ペン、4色ボールペン。
この3本セット、家のあちこちに忍ばせています。

何に使うかって?
お子さんのいらっしゃる方には ピンと来るかしら。

私が どこで何をしていようとも、
学校の連絡帳や、国語の音読カードなどのハンコ、
テキストのマル付け、、、等々に素早く対応する為。

ちなみに 我が家の息子ども,
私が どこで何をしていようとも、
例えトイレ中でも,ごくナチュラルにドアを開けては
「お母さん,はんこ~っ」とやって来ます。




一番下は、ボトル調味料のストックと、水筒置き場。
BEFOREIMG_4648_convert_20091209004820.jpg
ここは ちょっと整理しましょう。




ついでに 大人買いした私の水筒コレクションでも
御覧になる?
IMG_4649_convert_20091209004833.jpg





AFTER
IMG_4650_convert_20091209004854.jpg
ちょっとだけ すっきり。




今日の大掃除は あっと言う間にオシマイ。

大掃除で不要品を処分するつもりが、
昨日も今日も あまり不要品が見つからなくて、
なんだかつまらないわ。


本日の不要品、
IMG_4651_convert_20091209004905.jpg
籐籠に付いていた内布。
1年間とっておいても使わなかったので、
リサイクルゴミに出すと致しましょう。




最後まで 読んで下さった方、
ハンドメイドカテゴリで,
よくそこんな地味ネタにおつき合い下さいました。
ホントにどうもありがとう。





人気ブログランキングへ 
いつも遊びにきてくれてありがとう!
ブログランキングに参加していますので、
よろしかったら応援クリックお願いします♥
  (*^_^*)

[MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)


関連記事



( 2009.12.09 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウッシーさま、こんばんは!

毎日のご訪問,どうもありがとう!

家電、万人うけではなく、
ウッシーさんお好みのデザインって事ですね。

ど、どんなデザインがお好みなのかしら???
ドキドキ バクバク、、、。

( by : casablanca * URL ) ( 12/10 - 02:46 ) ( 編集 )

まーさん、こんばんは!

ご訪問ありがとうございます、、、ふっふっふっ。

炊飯器横の囲碁の駒入れみたいなのは、
余ったご飯を入れるおひつで~す。
画像のは1合用、他に2合と3合用があって、
入れ子にして収納しています。

大掃除は真夜中にしているので,この時間帯は
他のおひつは食洗器の中だったり、使用中だったり。

この画像をアップした時、これは何だ?と
まーさんから ツッコミが入るのでは、、、?
と、虫の知らせがあったのですが,ドンピシャでした!

ビタントニオのオーブンも良さそうじゃない?
またブログでアップして下さいね~!

( by : casablanca * URL ) ( 12/10 - 02:44 ) ( 編集 )

なぜ夜更け???
はっ!でもいいですねじゃまが入らなくって
キッチンはとくにそう思います
    (も~はじめから奇麗じゃあないですか
     小掃除もいらないくらいですよぅ)
 
そしてっ
日本の家電メーカーさんに
デザインをもっと重視するするようにとの
casablancaさんのご意見に
賛同させていただきますっ
    (家電メーカーは<自動車もだけど>
     万人うけするように
     さしさわりのないデザインに
     落ち着きすぎよぅ)

( by : ウッシー * URL ) ( 12/09 - 14:38 ) ( 編集 )

casablancaさんが、我が家に来てアドバイスして頂いたら
きっと生まれ変わるくらいすっきりしそうです。

ご主人の夜食とかそういう物を入れる場所が
しっかり決まってるといいんだな~と思いました。
たまに買って来たら入れる場所がなくて鎮座してます。
物には指定席ですね~。ホントにきれい!!

オーブン、デロンギがよいとは。
私、先日ビタントニオのを買ったとこです。
炊飯器の棚が動くのはよくありますが、レンジのも動くと
便利ですね。

水筒の大人買い、ティファールに続き驚きです。
でも何個も違うブランドでちょくちょく買ったりするなら
こうして揃ってると無駄に買わなくていいのかな~と。
見た目もスッキリですね。

ちなみに炊飯器横の囲碁の駒入れみたいなのは何ですか?
囲碁だったりして~。

( by : まー * URL ) ( 12/09 - 10:27 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL