大掃除 スタート!
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)



気が付けば 今年も残りわずか!?
だらだらしてたら、すぐにお正月がやって来そう!
という事で にわかに大掃除モードのスイッチオン!

我が家は無駄に大きくて、一度に掃除するのは
大変なので、これから年末まで 毎日少しずつ
掃除を進めていきたいと思います。


一番最初は やっぱりキッチンから。

夜の遅い時間なので、小さな所から始めましょう。
今日は シンク下のゴミ箱コーナーより手前にある
引出し5つの大掃除、、、って掃除的には小っ!?

IMG_4627_convert_20091208014428.jpg





一番上の引出しは、頻繁に使う物を入れてます。
開けてみると、、、
IMG_4628_convert_20091208014441.jpg
まあ、ぐっちゃぐちゃ。




引出しの中の物を 一度全部取り出して、
IMG_4629_convert_20091208014452.jpg




人体無害なキッチンアルコールで拭き掃除。
IMG_4630_convert_20091208014503.jpg




ついでに不要な物を少し処分したら、
IMG_4631_convert_20091208014515.jpg
御覧ませ、ほら この通り!
いつまで この状態でいられるでしょうか。
私、根はズボラなんです。





次の引出しも同じ手順で サクサク進めましょう。
2段目の引出しは 保存容器専用。
IMG_4632_convert_20091208014531.jpg
ここは そんなに乱れてませんね。




AFTER 画像も変化なし。
IMG_4633_convert_20091208014543.jpg





3段目は お弁当用品専用。
BEFORE
IMG_4634_convert_20091208014558.jpg

、、、ここは ちょっと整理もしましょ。




AFTER
IMG_4637_convert_20091208014641.jpg
少~しだけ すっきりしました。





ところで この曲げわっぱのお弁当箱、
きれいでしょ~。
IMG_4635_convert_20091208014615.jpg

銀座の松屋で買った大のお気に入り。
長男は、幼稚園(全日お弁当!でした)でも
これがいいと言って、手前の楕円のお弁当箱を
使っていたんですよ。
次男は普通にポケモンのお弁当箱でしたが。




幼稚園時代に曲げわっぱ用に作ったお弁当包みと
巾着袋や お弁当箱用のバンド。
オールオリジナルハンドメイド、私も暇でしたね。
IMG_4636_convert_20091208014628.jpg
もう、こんな可愛いのは作る事もないわね。
今じゃあNIKEだのpumaだののブランドロゴさえ
付いてりゃあ、それでいいんです。





一番下の4つ目の引出し、ここは消耗品ストック用。
、、、ここも開けるのに勇気がいるわ。
えいやっ!

BEFORE
IMG_4638_convert_20091208014653.jpg
あら、怯える程の乱れでもありませんでしたか。




AFTER
IMG_4639_convert_20091208014706.jpg





最後の5つ目の引出しは 簡単です。
ここは 拭くだけで終了。
IMG_4641_convert_20091208014719.jpg

この縦長の引出しは システムキッチンならではの
包丁専用の収納スペース。
包丁専用にしては 結構なスペースでしたので
まな板も収納出来る様に、荒削りに改造しました。
マグネットバーを付け、包丁をくっ付けてます。




それにしても、
このペースじゃ大掃除 終わりませんねえ。





人気ブログランキングへ 
いつも遊びにきてくれてありがとう!
ブログランキングに参加していますので、
よろしかったら応援クリックお願いします♥
  (*^_^*)

[MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)



関連記事



( 2009.12.08 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウッシーさま

そうそう、季節は大掃除!
私もようやく重い腰を上げました。

包丁収納、ぜひぜひパクって下さいな~。
マグネットバーは、IKEAかハンズで買った物ですわ。

でもでも、、、私、鼻の頭も大掃除しなきゃ。

笑いましたよ、頭ちゃんのお鼻。
しかも、ブツブツの画像加工入り、ぷぷっ。

( by : casablanca * URL ) ( 12/09 - 00:34 ) ( 編集 )

そうだっ!大掃除しなきゃ
鼻の頭のそうじしている場合じゃあないわ
casablancaさんに触発されましたぁ

包丁のストックの仕方
パクらせてもらいますっ
入れ損じて床に突き刺さらないし
中がむれむれしなくていいですねv-218

でもぉ~ 家の包丁、磁石てくっつくかなあ・・・

( by : ウッシー * URL ) ( 12/08 - 10:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL