ティファールのフライパン
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  

          チョウチョバッグ、無事お嫁に行かせてやる
          事が出来そうです。
          生みの親としては、一安心。。。
          ご落札、誠にありがとうございました!(*^ ^*)



昨夜、大きな大きな段ボールが宅急便で到着。
箱の中身は 言わずと知れたアレ。
6枚まとめ買いしたティファールのフライパン。

さすがに6枚ともなると
段ボールも半端ではない大きさです。
「何を買ったの? 」という主人の問いに
「フライパンよ。」と答えたら、
主人はのけぞっておりました。


せっかくですから、ズラリと並べてみましょう。
IMG_4566_convert_20091202120936.jpg
特に意味のない画像ながらも なかなか圧巻。


さっそく、今朝 目玉焼きを作ってみました。
目玉焼きひとつじゃ、まだよく分かりませんけど、
でも、熱もむらなく伝わるようで、いい感じです。

ところで、
IHになってから、フライパンにはずっと悩んでます。
ガスの時は、鉄のフライパンを愛用していましたが、
IHで 全てダメにしてしまいました。

フッ素コーティングの物も使ってみましたが、
やっぱり すぐにダメにしてしまいます。

厚手のフライパンでも、使用している内に 微妙に
底が変形してしまうのです。
IH、底が密着しなければちゃんと使えませんから。


さてさて、ティファールのフライパン、今度こそ
長持ちしますように!





人気ブログランキングへ 
いつも遊びにきてくれてありがとう!
ブログランキングに参加していますので、
よろしかったら応援クリックお願いします♥
  (*^_^*)

[MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)



関連記事
スポンサーサイト



( 2009.12.02 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Re: タイトルなし

私、メモだと、メモそのものを忘れてしまうのよ。

今回はコメントバッチリ書き込めましたね。
どうやって、書き込んだか、、、ですが、

ゆっくりゆっくりマウスを動かし、恐る恐るそ~っと、
送信ボタンを押したんです。(←実話)
また消えちゃうかもしれないので、今回は、文面をコピーまでして。

今まで、どうやってたか、細かい操作を思い出せないのだけど、
無意識に、エンターキーを押していたかも。
今度からは、ゆっくり丁寧に、送信ボタンを押す事にします!

( by : casablanca * URL ) ( 12/02 - 23:36 ) ( 編集 )

ウッシーさま

どうも、いつも道具から入ってく女ですね、私。
取っ手のないフライパン、いいなあ。
IH用だとないんですよね。

( by : casablanca * URL ) ( 12/02 - 23:29 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 12/02 - 19:54 ) ( 編集 )

おーー。圧巻。IHはIHで悩みがあるんですね。

先日の買い物カードには驚きました。
色別っていうのが頭で考える前に判断できていいですね。

今日も私、買う必要のある電球のメモ、忘れて出かけて
しかもそのメモ書くの2回目です。
しかも電球の番号が分からないからその都度電気の傘を開けて
品番を読んでまた締めて・・・と、ちょっとあきれました。
casablancaさんのアイデアは面倒なようで、実は時間の短縮ですね~。

私のブログへのコメントばっちり書き込めてました。
どういうふうにされたんですか?
たまたまでしょうか?

( by : まー * URL ) ( 12/02 - 18:15 ) ( 編集 )

わぁ~お店屋さんみたい

このティファールは厚手な感じでいいですね
家にある取っ手がとれるやつ・・・
ちょっと薄いのか 
落っことしたら
まんまるじゃなくなってしまいましたぁ

( by : ウッシー * URL ) ( 12/02 - 16:18 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL