日用品の買い物
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)



日々の買い物に出るのが あまり好きではなくて、
いえ、買い物自体は嫌いじゃないんだけど、
買い物に時間を割くのが嫌で、
ちょっと変な買い物の仕方をしています。

変わり者ぶりを露呈するようで、
他の方のお役に立ちそうにもないしで、
ブログに書くのも、ためらったのですが、、、
今日は ネタが無いので 仕方がないのですわ。



IMG_4564_convert_20091201023615.jpg
このカラフルな紙は なんでしょう?
紙のサイズは名刺くらい。




IMG_4563_convert_20091201023603.jpg
表には、商品名が、、、。



これは 私が独自に発明した
「お買い物カード」なのでした。。。

すばらしい発明ですね。
誰のお役にもたちません。


全部で4色のカード、買い物する場所によって、
それぞれ色分けしているのです。

  赤  → 生協や通販 ネットショップなど
 ピンク → スーパー
  青  → ドラッグストア
  黄  → その他       こんな風にね。


カードは、それぞれの物をストックしている場所の
扉の裏側などに まとめて貼付けて置いています。




ここは 洗面台の扉の裏。
IMG_4558_convert_20091201023505.jpg




キッチンには こんなにいっぱい。
IMG_4559_convert_20091201023517.jpg




キッチンカウンター下の 引き出しの中にも。
IMG_4560_convert_20091201023530.jpg




どうでもいいけど、写真が撮りにくいわ。
IMG_4561_convert_20091201023540.jpg




冷蔵庫の中でも 冷えてます。
IMG_4562_convert_20091201023552.jpg




こんな風に、家中至る所に お買い物カードが
潜んでいるのでした。


ラストワンのストック品を使い始めた時に、
このカードを取り出して、
外出時に必ず持ち歩く手帳に挟んでおきます。
そして、所用で出掛けた際に、
ついでに買い物も済ませちゃうのです。


以前は、ストック品の在庫表を作って、月に一度
買い物日を設けて まとめ買いしていましたが、
もう その日が苦痛で苦痛で、やめちゃいました。

今は 特に買い物の日を決めず、たまたま
ドラッグストアの近くに来たなら、
やおら 青のカードを手帳から取り出して、
ついでに買い物も済ませちゃう、という方法。


ちなみに食料品は、ほぼ全て生協を利用。
あ、それと家庭菜園の野菜ね。


主婦なのに、スーパーに行くのも、月に一度くらい。
でも 偶然、スーパーの特売日にあたったりして、
お店が混んでると、イヤになって帰って来ちゃう。
、、、って、どこまで買い物嫌いなの。


表向きは 時は金なり の精神、
実は精神力薄弱の為、行列で待ちきれません。



買い物を済ませ 帰宅したら、買ってきた物と一緒に
カードも元の場所へ戻し、
ようやく苦手なお買い物が終了です。




いかがでしたでしょうか?
買い物嫌いの私が、
練りに練って発明したお買い物カード。

以前、レシピカードをご紹介した時は、
予想に反し、反響が大きくて 驚いたのですが、
今回こそは、皆さん ノーコメントで
いらっしゃるでしょうね。




    ガジガジカジカジ、、、。
IMG_4540_convert_20091201091627.jpg
    誰も 聞いちゃあいないんじゃない?




あ、やっぱし、、、?


人気ブログランキングへ 
いつも遊びにきてくれてありがとう!
ブログランキングに参加していますので、
よろしかったら応援クリックお願いします♥
  (*^_^*)

[MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)



関連記事



( 2009.12.01 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウッシーさま、こんにちは!

ああ、ウッシーさんも、小容量メモリーの お仲間なのですねっ!

私、メモだとダメなんです。
あとでメモろうと思っている間に、忘れる。
で、メモしても、出掛ける時にはメモそのものを、忘れる。

年々この傾向は顕著になっていくようで、
今後、ますますのメモリー縮小化が予想されますわ。

バッグの材料、、、それこそ思いつくがままで、
仕入れになぞ行っても、肝心の物は忘れ、
それこそ別物が手元に、の状態ですわ。

何とか、メモリー増設の良い方法は無いものでしょうか?

( by : casablanca * URL ) ( 12/01 - 13:25 ) ( 編集 )

お見それしました
ずぼらな私にはとうていまねできないシステムですっ
 小容量のメモリーにむりやりインプットして
 帰ってきたときには別物が手元に・・・

???では、レースさんやバッグの材料は
どのようにお手元に???

( by : ウッシー * URL ) ( 12/01 - 12:48 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL