mac OS Hight Sierra 画像はチグハグ

インスタ始めました。
------------------------------------------------------

昨日、mac のOSをバージョンアップしようとして、
とんでもない目に遭ってしまいました。

Hight Sierra を入れようと、お昼過ぎにスタート。

しかし その後、
インストール終了まであと一歩の時点で、
12時間以上 mac フリーズ、と言うか、仮死状態。
回復させる事が出来たのは、明け方でした。

パソコン立ち上がったら、そのままドカベン作りへGO〜!
もう、今日はヘロヘロです。

この間、送信しなければならないメールも
出来ませんでした。
沢山のお客様方、誠に申し訳ございませんでした。

まだ仕事が残っている状態で
迂闊にOSに手を出した私がアホなんです。

OSは無事にバージョンアップして稼働してますが、
アプリに問題がチラホラ。
今日は新しい画像もアップできません。

と、そんな事情で、
本日のブログは画像がチグハグ。
デスクトップに残っていた画像からのチョイスです。

ちなみに、画像の内容は、
「穴あけ 及び ぶら下げ生活のススメ」です。

色んなモノに穴をあけると便利よう
って内容です。


ガーネット[A]サイズ変更一連ブレスレットのA様
 お品物のご用意が出来ました。
 少しデザイン変更しています。
 後程、インスタにアップさせて頂きます。

ガーネット[B]一連ブレスレットをご注文くださった方々
 明日19日(金)または週明け月曜日に、ご注文順に発送させて頂きます。

受注製作ジュエリー以外のご注文をくださった方々
 全て明日19日(金)に発送させていただく予定です。


IMG_2842_20180118152117f33.jpg

IMG_2843_201801181521192b0.jpg

IMG_2845_20180118152119492.jpg

IMG_2849.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2852.jpg

コードクリップ 4P



ところで、また Hight Sierra ですが、
半年経過しているのに、ググってもほとんど情報がありません。
ですので、ちょっと感想を書いておきます。
私の私感ですからレベル低めです。

・オペレーションは結構スピードアップしています。
 速いです。

・文章入力の際の、
 漢字カタカナアルファベットへの予測変換が凄いです。
 タイムリーに次々と変換されて 今までの予測変換と全く違います。
 普通のメール文章くらいなら、変換指示は不要なくらいです。

・Excel が、問題なく使えてホッとしています。

・ウインドウ上部のお気に入りバーが なくなってしまいました。
 何故、それをなくす?
 非常に使いづらいです。

・iPhoto は(使用者少なそうですが)、バージョンアップさせれば、
 Hight Sierra で使用できるとなっていましたが、
 日本の App Store では、取扱いなしで不可でした!
 ど、どーゆーことでしょう?
 過去画像は全て iPhoto に入れっぱなしなんですけど。
  ↓ 
 Hight Sierra で、写真アプリを立ち上げたら、
 iPhoto データは全て問題なく移行されてました。


・メーラーの認識にエラーが出て、今のままでは使えません。
 が、これは mac では Hight Sierra に限らずでもありまして、
 面倒ですけど解決できる問題です。


まだあまり使っていないので、今 書けるのはこれくらい。
画像処理能力がアップしているらしく 期待してますが、
それは まだ これからです。
(肝心なのは多分ここ💧)
  ↓ 
 画像編集は とても細かく設定できるようです。
 私には細かすぎるようで、
 もっと簡易なものの方が使いやすいです。


今のところ、私的には、
リスクを負ってまで、 Hight Sierra を入れる必要がなさそうな
気もします。

文字入力が速くなると書きましたが、
それはパソコンに慣れていてキーボード操作の早い方で、
そうでない方は、返って遅くなると思います。

色々なオペレーションも速いですけど、
mac は元々速いですし、もう これくらいでいいです。
これ以上 速くなっても、こちらの動体視力が追いつかないわ。



次は画像がアップ出来ますように
(只今インストールの真っ最中)
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2018.01.18 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL