次の鞄はファブリックで

インスタ始めました。
 こまめに更新していますので見にきて下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

次の鞄はファブリックで、
途中まで2作 同時進行で作ります。

1つは スペインのジャガード。
少し甘めのオフホワイトの地に ライトグレーの織模様。
大人味の素敵な生地
IMG_2613_20171106140447458.jpg

合わせているのは光沢のある濃いグレーの本革です。
このファブリックに合わせて仕入れましたが、
ちょっと気持ちが変わりました。
多分、別の革を合わせる事になると思います。






このファブリックは裏面も素敵です。
こちらを表にしたくなるくらい。
IMG_2651.jpg
(画像は生地の水通し中)






もう1つは、イギリスリネン。
老舗クラーク&クラーク社の PROVENCE Noir という生地。
IMG_2652_2017111110105343a.jpg






花と葉と鳥が黒単色で描かれた美しいデザインです。
花の中に、仲良しカップルの鳥がいます。
ハートも飛び交うラブラブぶり。
IMG_2645 のコピー

今年は酉年なのもあって、鳥模様の鞄を作りたかったのです。
酉年も終わりに近付いてきましたが。






ファブリックは鳥が主役のデザインかもしれませんが、
周りの花も大きく描かれ、大変 美しいです。
IMG_2646_20171111101033ceb.jpg

ですので、
私は、鳥は端っこに 花を主役に作ろうと思います。






花を主役にする為に、
カップルの鳥、切り離して使っちゃいましょー。

こんな風に で〜いっと裁断!!
IMG_2647 のコピー






切り取られヤロウの鳥君。
IMG_2649 のコピー

オレが主役のはずじゃ!?
って、声が聞こえてきそう。

ごめんね。
切り取っちゃって。






でも大丈夫よ、安心して
背面は こうしてあげるから。
IMG_2648 のコピー






IMG_2649 のコピー2


いかにも、
鳥柄でござんす、的な鞄に ならないように。





今後の鳥君の活躍に期待したい
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.11.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL