コーヒーで染色
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)




IMG_4519_convert_20091128000559.jpg
ごきげんよう、日本のみなさま。
私 フランス生まれの 素敵アンティークレース。
飛行機に乗って、はるばるパリから
日本の庶民の家にやってまいりましたの。




IMG_4520_convert_20091128000613.jpg
到着して間もないと言うのに、
一体 何事でしょう。
いきなりプールでスイミングですわ。




IMG_4522_convert_20091128000642.jpg
あら、なんだか いい香りがしてきたわ。
コーヒーでおもてなしして下さるって訳ね。
まあ、コーヒーにしては大きなお鍋ですこと。




IMG_4524_convert_20091128000709.jpg
な、な、なんて乱暴なっ!
フランス生まれの素敵レースの このワタクシが、
丸められて もう ぐっちゃぐちゃ。
これだから、庶民はイヤなのよ!
そこの日本人っ、手をお放しなさいっ!




IMG_4525_convert_20091128000725.jpg
ギャアアアアア~ッ!
何するの、無礼者~っ!




IMG_4526_convert_20091128000739.jpg
はっ!
何かしら? この酸っぱい匂い。
あのボトルは ジャパニーズワイン?




IMG_4527_convert_20091128000753.jpg
はあっ、はあっ、はあっ、、、。
すっかり汚れちゃったじゃないのよっ!




IMG_4528_convert_20091128000807.jpg
間髪与えず、またプール?
言っときますけど、
ワタクシはフランスの素敵レース、
なのに、ジャパニーズウドンの様に 見えてなくて?




IMG_4529_convert_20091128000821.jpg
まだまだ、もっと!
ちゃんとキレイに洗ってちょうだいっ!




IMG_4530_convert_20091128000836.jpg
ヒイイイイイ~ッ。
庶民の洗濯物に混ざって、まさかの天日干し!




IMG_4531_convert_20091128000853.jpg
やっとキレイになったけど、もう こりごりだわ。
ワタクシ、日本の風習 理解できません。
自慢の美白が、すこしくすんでしまったわよ。




ブラックコーヒーに目がない私、、、
コーヒー染色の時は、思わず鍋をすすりたくなるのを
なんとか理性でこらえています。



人気ブログランキングへ 
いつも遊びにきてくれてありがとう!
ブログランキングに参加していますので、
よろしかったら応援クリックお願いします♥
  (*^_^*)

[MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)



関連記事



( 2009.11.28 ) ( Handmade その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウッシーさま、こんにちは!

4本ひょろろ~んと何か出ているあれ、についてお答え致しましょう。
ペッパーミルでした。
http://casablanca19980126.blog46.fc2.com/blog-entry-38.html
子どもが、前へならえ!してるみたいで可愛いのよ。

FURNITURE DOMEのCM、、、知らないなあ~、
きっと面白いCMなのね、残念。

私テレビをほとんど観ないの。
観るのはオリンピックとワールドカップだけかな。
4年に一度と、2年に一度。少なっ。
(あ、でもサッカーの国際公式試合は観てるわね。)

だから、時々ものすごい時代遅れしてて皆を驚かせます。

( by : casablanca * URL ) ( 11/29 - 11:36 ) ( 編集 )

FURNITURE DOMEのCMより楽しく拝見しました
  (あれっ!このCM東海エリアだけかな?)
マダム(アンティークだから?)レースさんは熱烈な歓迎を受け
casablancaさんの手によってこの日本で
華麗なるデビューをするのですね

私も気になりま~す
コーヒーの入ったお鍋の向こう側にある
黒くて真ん中あたりから4本ひょろろ~んと何か出ているあれは・・・
何でしょう???

( by : ウッシー * URL ) ( 11/29 - 09:42 ) ( 編集 )

マー・ショミンさま

ごきげんよう、マー・ショミンさん。
いつもいらして下さって嬉しいわ。

さっそく専属アドバイザーがお答え致します。
おっしゃる通り、お酢は色留め用ですわ。
美しい鍋(?)は、そんじょそこらの安物ですわ。
確か生協の通販品。
ボウルは大きさが自慢の一品よ。
大食い我が家のお好み焼き専用ボウルよ。

ところでところで、まーさんブログにコメントを書いて、
送信しようとすると、いつも送信フォームがパッと消えちゃうのよ。
で、書いたコメントも残らないの。
なぜかしら~???

鋏の修理のブログ辺りから、ずっとこの調子で、
そちらへコメントする事が出来ないの。
他の方で、私みたいに言ってくる人いない?
私だけなのかなあ~?

( by : casablanca * URL ) ( 11/29 - 01:15 ) ( 編集 )

ぶはは~と今日も楽しく笑える土曜日です。
ごきげんよう。ワタクシ、マー・ショミンです。

フランスレースの染め上がりを楽しく拝見&
お酢は色止めの効果ですか?
私はまた、キッチン小物の素敵さのほうに目がいきました。
ふきんが水玉!かわいい~。
お鍋もボール?も白いというのはこれほどにもスッキリ
見えるんですね。ビジュアル的にも素敵ですね~。
その美しい鍋は何というものですか?毎度すみません。
専属アドバイザー様へ。

( by : まー * URL ) ( 11/28 - 14:25 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL