私の黒歴史

今日は 私の黒歴史を告白します。
今日まで続いていた黒歴史です。


私の本棚に長年 置いてあったヤツ、
どーんっっっ!!
IMG_2092.jpg





見よ この昭和な絵柄をば!!
IMG_2093_20170817173837652.jpg

「王家の紋章」

1976年から40年以上も続いている少女マンガです。

舞台はエジプト。
主人公は アメリカの大富豪のお嬢様キャロル、考古学専攻。

エジプトでキャロルが度々ナイル川に落っこちては
古代と現代を行ったり来たり。
古代には かっちょええファラオ(王様)がいて ウンタラ カンタラ。
そんな物語。

私が このマンガを読み始めたのは中学生の頃。
乙女(当時)の胸をときめかせて読んでましたよ。

エジプトにも憧れました。

いつかエジプトに行って、ナイルに落っこちて古代に行こう、
古代ファラオと結婚して王妃になろうと
半分 本気で考えておりました(ドアホ)





大人になって、エジプトは何度か行きました。

初めて行ったエジプト、
一緒に写ってる人がいますが、フリーの一人旅でした。

腹だしの黒服が私。
IMG_2096-1.jpg

ちなみに、ナイル川に落っこちるのは やめました。
落ちて古代に行ったところで、
王妃どころか、奴隷になってピラミッドの石を運ばされた事でしょう。

ですが やっぱり、
エジプトなんて所を何度も訪れ、がっつりディープな旅をしたのは
王家の紋章を読んだから^^



ところで、作者の細川智栄子さんは、今82歳でいらっしゃるとか
マンガも まだ続いています

終わるのを待って、ずーーーーーっとマンガを買い続けてましたが、
まだ終わる気配が無い

で、とうとう諦めました。
今日、王家の紋章 60冊以上を ブックオフに売ってきました。

本棚はスッキリしたけれど、でも ちょっと寂しいかも。
もしかしたら、私の持ち物で最も古い物が このマンガだったかも。

中学生の私、ばいばーい。
っちゅうか、息子2人が もう高校生やがな



さて、
明日は鞄を1つアップできるかと思います。
完成まで あと少しです。



(ブログ更新後に読みなおしたら、
 王家の紋章が黒歴史って悪口かいてるみたい。

 そうじゃなくって、
 アラフィフで少女マンガ読んでる私の行動がイタくて黒歴史。

 王家の紋章、良いマンガです♪)



キャロルゥ〜ッ! メンフィスゥ〜ッ!
(知ってる人いるかな?)
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2017.08.17 ) ( その他 ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメになってなかったYさん

こんばんは〜♪
Yさんはメンフィス派ですか♪
私はメンフィスとイズミル王子が選びきれず困ってます(笑)

ところで、コメントが鍵コメになってなくて、
お名前が出てしまってました!
これから削除させて頂きますね〜。

( by : casablanca * URL ) ( 08/21 - 21:22 ) ( 編集 )

★鍵コメKさん

先日はありがとうございました♪
本は私も同じで放っておくと溜まる一方です。
もう読まないのに思い入れがあって処分できないでいたり。

でも本は他の物より処分しやすいですし、処分すべきとまで思わなくても、、、。
決心しちゃえば すぐですよね。
今 要らないからって何もかも手放してしまうと ちょっと悲しいですよね〜。

といいつつも、
自分のカオス本棚からドヨ〜ンとした空気が漂ってるようで
いつも気になってます。

( by : casablanca * URL ) ( 08/18 - 09:00 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/18 - 08:08 ) ( 編集 )

★鍵コメNさん

Nさん、こんばんは♪
ガラスの仮面、もちろん私も読みました♪
私も同じく諦めてしまいました〜!

ところで、

> でも、作者の顔、サングラス越しに見えて、

これって、私の画像の事ですよね?
でも色の濃いサングラスで顔が透けて見える事は無い筈と
改めてブログの画像を見たら、本当にサングラスに目が透けて見えてました。

でも!
私の顔じゃないんです!!
全く違う別の人。
それに実物の写真は透けてないのです!!

どうして!?
こわい!!

それで さっき画像をアップしなおしました。

なんだか変なコメ返しになってスミマセン!!!

( by : casablanca * URL ) ( 08/17 - 20:28 ) ( 編集 )

★鍵コメYさん

まああああ〜♪
王家の紋章、御存知でしたか♪
お持ちでしたか♪

Yさんはメンフィスとイズミル王子、どちらがタイプですか?
私はどちらも好きすぎて選べません。
うふ♪

( by : casablanca * URL ) ( 08/17 - 20:20 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/17 - 19:32 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/17 - 19:27 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL