眼鏡チェーン 極端なもの 2種類

Casablanca Handmade Shop

SALE 開催中です

sale_kamibukuro-1.jpg





今日も また眼鏡チェーンです。
次からは鞄の予定です。


◆眼鏡チェーン 軽量型お嬢様タイプ

 軽〜く !! キレ〜イに !!
 と、デジタル計量計を傍らに 勢い込んで作りました。
IMG_2077_20170809163833e1f.jpg



殆どコットンパールです。
ライトグレーをメインに使用しています。

コットンパールは と〜っても軽いです。
計量できないくらい軽ーい。
IMG_2078_20170809163835a4e.jpg

天然石は小さいものを2粒だけ。
本当は4粒つけたかったのですが、軽量化の為 我慢しました。

天然石は シルバーオーラ入りの水晶、良い石です。
小さくてもキラリ✨と 輝きます。



IMG_2076.jpg

IMG_2075_20170809163830458-1.jpg

せっかくの軽いコットンパールなので、多めに飾り付けました。
それでも、全体の重さは 9グラムです。

もし、少しでも軽くされたい場合は、
コットンパールを減らしても良いかと思います。

コットンパールは、片側に 大1個・中2個 を使用しています。
その内、大を外してしまっても、中1個を 外してしまっても、
それなりにバランスが とれるようにしています。

、、、が、あまり軽くはなりません。
コットンパールを外しても 軽くなるのは1グラム以下なんです。

兵庫県Mさま、いかがでしょうか






◆眼鏡チェーン 必殺仕事人タイプ

 なにも無し、なーんにも無し !!
IMG_2079_20170809163836c96.jpg


清々しいまでに、飾り物は な〜んも無し !!
IMG_2080_20170809163842f4c.jpg

そざーいっ、リボーンッ、金具ぅ〜、以上ーっっっ !!

ベルベットリボンの眼鏡チェーンは、
リボン2本付き・リボンの脱着交換可能 が売りですが、

さすがに こうまでシンプルですと、
脱着させる必要を感じず、普通に2本に分けて作りました。

東京都Tさま、こちらで よろしいでしょうか




さてさて、これから、アトリエを縫い物モードに切り替えます。
明日から 鞄を作ろうと思います。
また見にきてくださいね




暑くて夏痩せ、、、いや膨張してます
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.08.09 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★おにぎりさん

おにぎりさん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。

ニッパー、その後も使い続けていますが、すんばらしいです!!
おにぎりさんの地元だそうですね!!

新潟の燕市、すばらしいです!
本物が沢山!
良いな〜と思ったものが殆ど新潟で作られてます!!

今、そちらへの工場見学ツアーが色々ありますね。
その内 行きたいと思ってます♪

( by : casablanca * URL ) ( 08/17 - 19:08 ) ( 編集 )

いつもきれいな作品を見るのが楽しみです。
作品とは関係ないのですが、↓の記事でニッパーのことについて書かれていましたが、私の地元の商品でとてもびっくりしました!
カサブランカさんの作品がこのニッパーで作られているんだと思うととてもうれしくなり思わずコメントしてしまいました。これからもブログ楽しみにしています。

( by : おにぎり * URL ) ( 08/10 - 19:10 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL