金属アレルギーの方に 眼鏡チェーン

Casablanca Handmade Shop

SALE 開催中です

sale_kamibukuro-1.jpg




昨日、ジュエリー用の工具が無事に届きました。
IMG_2048_20170808160632f34.jpg





KEIBAの丸ペンチは定番品ですね。
IMG_2050_20170808160635f33.jpg





ついでに買ったKEIBAの薄刃のニッパー、使いやすいです。
KEIBAのニッパーは日本一と よく聞きますが、
本当に素晴らしい切れ味です。
IMG_2049_201708081606331cd.jpg



さてさて、
届いた工具で、さっそく眼鏡チェーンを仕上げました。





◆アイオライトの眼鏡チェーン
 アイオライトにグレークォーツを合わせました。
 アイオライト特有のブルーパープルに 良く合うクォーツです。
IMG_2056_201708081606462a8.jpg

IMG_2055_20170808160644d4d.jpg





アイオライトは一粒毎に濃淡があります。
グレークォーツもニュアンスのある色合です。
IMG_2058-1.jpg

IMG_2057-1.jpg





今回は、あえてシンプルに。
IMG_2053_20170808160636d4a.jpg





シンプル仕立てですが、地味には感じられないかと思います。
IMG_2059.jpg

先端にあるゴムパーツに眼鏡の柄を差込んで頂くスタイルです。→
ゴムパーツ使用の場合は、シンプルに作ろうと思います。

長さ70cm + アジャスター 6cm
合金金具本ロジウムコーティング
アイオライト・クォーツ

 Price 5,980円




眼鏡チェーンは、ゴムパーツタイプ とリングタイプ の2種類です。

 ゴムパーツ:全長70cm 程度
 リング:全長50cm 程度

同じ石で お作りしましても、長さの違いにより、
ゴムパーツの方が お値段が高めになります。





◆ベルベットリボンの眼鏡チェーン
 金属アレルギーの方の為に作りました。
 こちらは リングに眼鏡を差込んで頂くタイプです。→
IMG_2061_20170808160657d54.jpg





リボン40cm + チェーン10cm で、全長は 50cm です。
これなら、金属部分は お肌に直接 触れません。
リボンとチェーンの割合を変更する事も出来ます。
IMG_2062_2017080816065852f.jpg





あ、リボンの色が変わりました。
IMG_2068.jpg





なんと奥さん、リボンは2本セットです。
ライトグレーとダークグレーです。
IMG_2065_20170808160701ce8.jpg





これね、簡単にリボンを取外して頂けるんです
チェーンの両サイドに 引き輪を付けているんです
IMG_2070.jpg

IMG_2069_201708081607088b2.jpg





ですので、首の後ろには金属は一切ございません。
IMG_2063.jpg

ベルベットリボンは細身の両面タイプのものを使用しています。
リボン自体に上品な光沢がある事と、
リボン用のエンドパーツを使用しない事で、
ジュエリーっぽく 雰囲気の良い仕上がりになっています。

こちらの眼鏡ホルダーは ご注文を承る事ができます。
ご希望の方が いらっしゃいましたら、メールでお知らせ下さいませ。

casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp

全長 50cm
合金チェーン・金具、ベルベットリボン(両面タイプ)
シルバーフラッシュクリスタル・クラウディクォーツ・オーラ水晶

 Price 2,480円
 受注製作の為、お届けまで 少々お日にちを頂戴いたします。





リボンだと軽く仕上がりますし、気軽ですし、気に入っています。
いずれリボンのバリエーションを増やして、
眼鏡チェーン以外のものも作ってみたいと思います。




まーた資材がふえそな予感 !!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.08.08 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL