でぇぇ〜〜〜いっ!!! の出品

たった今、
でぇぇ〜〜〜いっ!!! の掛声と共に、ショップに新作を出品しました。

日本製 正規品 コットンパールのブローチ です。
受注製作です。

カラーは全部で 16色 もございます。
IMG_1899 のコピー

IMG_1905 のコピー

IMG_1969 のコピー






ショップの画像3枚目を こういうスタイルで写しています。
コットンパールは光の当たり方によって色合いが違って見えますので
画像の様な集合写真の方が 色合いをお伝えしやすくなります。
IMG_1927 のコピー






ブローチの大きさを お伝えするのが難しいのですが、
画像の円が 直径33mm です。
IMG_1964 のコピー






ライトグレーの着画です。
良い感じの大きさでしょ
IMG_1963 のコピー

ブローチは軽く仕上がっていますよ
たった 2.7g です

この軽さに仕上げる為に、Tピンにまで拘りましたですよ。
細いのに丈夫な国産のTピンです。





届いたばかりのケース、ブローチに さっそく使用します
IMG_2014 のコピー

黒のボックスに アンティークのフラワーデザインシール
すみれ色の時間のMegumiさんにアドヴァイスして頂いたアイデアです

今回は残念ながら、
彼女が使用されている高級ボックスとは(安い方向に)モノが違いますが。







それから、クオリティタグっぽいものも作りました。
ボックスの中に入れてお届け致します。
IMG_2013 のコピー

リクエストに お応えして、
ボックスやタグに casablanca の表記はしておりません。

でも、本当は casablanca と宣伝したい気持ち山盛りですので、
次からは表記しちゃうかも。






このブローチ、コットンパールは国内正規品。
正規品のコットンパールは 揃えるのに大変 時間がかかりました。

去年の年末から発注を始めて、全部 揃ったのが一昨日です。
待つ事7ヶ月 !!!

ブローチ金具は U.S.A.ヴィンテージリプロダクションの真鍮製。
アンティークリボンのデザインが素敵です。

ブローチ金具の根元にビーズを押し込んで ピンワークは8本。

なのに、とっっってもプチプライスです。
もう殆どボランティアです。


このプチプラ販売の理由は、以前からの お約束を果たす為です。
私のジュエリーのお客様には、
ちょっとした贈り物用に おまとめ買いをして下さる方が多くて、
プチプライス ジュエリーのリクエストに お応えさせて頂いた訳です。

1,000円 程度の価格帯でのリクエストを多数いただいておりまして、
ほいほい 承りましたと 気軽にお返事しておりましたが、
実際に作ってみると、非常〜に厳しかった !!!

安く作ろうとすると、どうしても気に入らない仕上がりになり、
結局、原価は度外視、手間も度外視な販売に。

お誕生日の贈り物にして頂く事が多いので、
本当は4月に販売したかったのですけれど、
こんなに遅くなってしまいました。

首を長くして待っていたコットンパールと 新しいケースが
同時に届きましたので、お約束のお値段以内で、
でぇぇ〜〜〜いっ!!!思い切って販売スタートしました。

スタートしましたが、ブローチは受注製作とさせて下さい。
そして、大変 申し訳ないのですが、
お急ぎの納品には お応え致しかねるかと思います。

ブローチは まとめて時間をとるのではなく、
小さな隙間時間を活用して製作に勤しむつもりです。



ブローチは全部で16カラー。
似た様な お色が重なっているように感じられるかもしれませんが、
コットンパールの色合いは独特のニュアンスで、
どのカラーも個性がある別のものです。



という訳で、、、

さー 全色 大人買い してしまおうYO!!!



ミニバッグChotto用の金具が どうせまだ届かないだろうと
油断してたら、あっけなく全部 揃いました。

中断してしまっているChotto、
何故か まとめて届いた山ほどの資材や梱包用品、
10日以内に お届けすると お約束した 余り石ネックレス達。

なんだか軽くパニック状態です。




同時進行は直ちに脳がフリーズ
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2017.07.26 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★Megumiさん

ありがと〜。
Meguちゃんの真似したつもりだけど、真似にならんかった。
私のはチープ。
今度はおすすめボックス買えるように頑張るわ〜。
また教えてね〜。

( by : casablanca * URL ) ( 07/29 - 13:57 ) ( 編集 )

教授~素敵ですや~んv-10
ブラックのピローケースもいいですね~新鮮^^
ラッピングって凝りたくなるけど、どんどん首を絞める方向へいくんですよね・・・グフッ!

( by : Megumi * URL ) ( 07/27 - 10:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL