ジュエリー色々

Chotto バッグ、只今 絶賛 材料待ち中です。

小さな鞄なのに 4カ所の金具屋さんに資材発注。
全て揃うのは 今週末くらいでしょうか。



本日の画像は お久しぶりのジュエリーヘアゴムです。
IMG_1836.jpg

大きなビーズは殆どが天然石です。
アクアマリンとか、アクアマリンとか、、、え〜と色々。

画像を見ても、石の名前を思い出せないわ。
アトリエのブルー石の引出しの中身を総動員。

本当は全て天然石にしたいところですが、
このボリュームでは それでは さすがに重すぎます。






ビーズ、てんこ盛りでございます。
1つのヘアゴムに、ビーズは20個以上 付けています。
数えながら付けてましたが、途中から分からなくなりました。
IMG_1837.jpg

沢山のビーズを付ける為に、
ヘアゴム金具の下に丸カンを連結しています。
強丸カン いう名の しっかりしたものを使用しています。






ツインテール用との事で、左右対称に お作りしました。
IMG_1838.jpg

あ、でも、画像が ちょっと良くない。

こんな盛り盛りデザインでも、ワタクシ的には
正しい向き・正しいビーズの位置が ちゃんとあるのです。

左:誤り、右:正しい、です。

ヘアゴムをカシャカシャと振って頂ければ、正しくなると思います。
自己満足の世界ですが。

事前に ちゃんと計算しなきゃ ビーズは美しく盛れません。
と言うか、計算していても、思うようにならない事の連続です。

私は いつも こうすれば ああなる、の読みが甘くて、
やり直しが とても多いです。
この部分は経験を積んでも成長しないみたいです。
脳が悪いのね、きっと。






ヘアゴムは 濃いブルーが しっくりきました。
ライトブルーのヘアゴムは 予備用に同封させて頂きますね。
IMG_1839.jpg

も、これ以上は無理ってくらい 盛らせて頂きました。
お気に召して頂けますように。






ブログを書いている最中に、どーんと大きな荷物が届きました。
開封しなくても中身は分かります。
ジュエリーボックスです。

最近、郵便物の厚さ規制が厳しくなり困っています。
同じ重量でも、
厚さが3cmを超えると 送料が高くなってしまうのです。
それで、薄型のジュエリーボックスを購入した訳です。

家には 3cmを超えるジュエリーボックスが沢山あるのですが(涙目)



ちなみに、この丸くて小さいボックスは私のお気に入りです。
ジュエリーだけでなく、チェコボールにも使っていました。
IMG_1707-1.jpg

でも、このボックス、厚さが3cm以上あるんです。

ですので、郵便料金改定後は、

120円 が 200円に、140円 が 220円に、と
80円 アップしてしまうんです。
送料は お客様に負担して頂いているので、
この上げ幅は 申し訳ないですね。

今は 基本的には、送料が高くなるボックスは使用していません。
でも、もし このボックスがいいわ〜って方がいらっしゃいましたら、
ご注文時の備考欄にでも記入して下さいませ。
80円 アップしてしまいますが、このボックス 80円以上しますので。






この赤いボックスの中身は こちらです。
IMG_1705-1.jpg



ブログを上げたら、
新しいボックスの どでかい梱包を解かなければ。

今日は他にも色々 届いています。
開封が楽しみです。




資材買いこそが喜び!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2017.07.24 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL