ちょっと、ちょっと、、、

ちょっと奥さん、見てもらえます

可愛い鞄が出来たんです
ポーチとセットです
お揃いだと ちょっと可愛いでしょ
IMG_1834.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1814_20170723101744519.jpg

IMG_1815.jpg

IMG_1816.jpg

チェコボール盛り盛りですが、
フラップの開閉の邪魔には 全く なりませんよ。






内布は リバティビニコ メラニーアタイ のグレーです。
これ、とっても可愛いのに、何故か今まで出番が ありませんでした。
今回は 革との相性が抜群です。
IMG_1818.jpg



見えにくいですが、内ポケットは2室 付けています。
IMG_1819.jpg



カバーなしの通帳が ちょうど入るサイズです。
IMG_1831.jpg



中に、文庫本・お揃いポーチ・iPhone5 を入れています。
小さめサイズです。
IMG_1830.jpg






お揃いのファスナーポーチ。
ポケットには カードが余裕を持って入ります。
IMG_1820.jpg



アンティーク イニシャルモチーフ デザインを飾りました。
イニシャルは C教授のC です。
IMG_1821.jpg



ポーチは革の1枚仕立てです。
ビニコの内布を付けると 厚くなりすぎてしまいます。
上の画像のポケット部分にだけ ビニコの内布を付けています。
IMG_1822.jpg



二つ折の紙幣が楽に入ります。
IMG_1823.jpg






これは、ちょっとフザケて作っただけのもの。
(下の白い物はカードです)
IMG_1825_20170723101810d7b.jpg



でも、中に入っている物は実用品。
IMG_1826_20170723101812810.jpg



実用品のチェーンを ここに繋ぐと、
IMG_1827 のコピー



ストラップを長くする事ができます。
小さな金具で、チェーンの連結部が目立ちません。
IMG_1829_201707231018152a9.jpg

ストラップは、
チェーンを使わなければ、28cm の肘掛けサイズ、
チェーンを使うと、52cm の肩掛けサイズ になります。



ちょっと そこまで、の時に気軽にお持ち頂ける小さな鞄。
ふわりと軽い仕上がりです。

鞄の名前は Chotto です


この1作目は 難なく仕上がっておりますが、
次の2作目からは ちょっと、サイズや仕様の変更をしようと思います。

変更は ちょっと です

・内ポケット2室は多いので、1室に。
・内ポケットの横巾を 7〜8mm 大きく。
・お揃いポーチの横巾を 1cm くらい小さく。
・実用チェーンを入れた おフザケポーチを もっと きちんと作る。

実際に使用したい金具が未到着で、
今回は適当な物で代用して仮留めしています。
金具が到着しましたら、chotto は色々な革で作ろうと思います。

ショップに並べたいと思いますので、
もし革やリバティのリクエストが ございましたら お知らせ下さいね。
リクエストは 言いっ放しOKですよ〜


ちょっと奥さん、Chotto 良いですよ〜

私は、Chotto に スマホと鍵、お揃いポーチにお金を少し入れて、
ちょっとそこまで の外出に使うつもりです。




今日は ちょっと押しておくか!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.07.23 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL