お高級 眼鏡チェーン 1本目 完成♬

お高級 眼鏡チェーン、1本目が完成いたしました

昨日ブログにアップしたものは全部 解いて、
最初から やり直しました。
前より良くなりました

大変 美しい石なのですが、とても小さい為、
私の撮影技術とカメラでは あまりキレイに撮れません。
その分 画像が多目です。
IMG_1766.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1764.jpg

メインの石は、ロードライトガーネット。
直径2〜3mmの小さな石に全面カットが施されています。

再上級クラスのガーネット。
ピンクやえんじを感じる紫系、ちょっと複雑なお色です。

実物はキラキラしています。
単色ではなく、様々な色に輝く美石です。






チェーンは72cmです。
市販品より若干 短めに仕上げています。
IMG_1761.jpg






アシンメトリーデザインです。
IMG_1760_2017071817490102b.jpg






ここには ドロップ型の石を入れました。
白い石はムーンストーンです。
レインボウとセイロン、輝きの強い美石です。
IMG_1759.jpg






上下 裏表なく仕上げています。
IMG_1763_20170718174920776.jpg

IMG_1762.jpg






チェーンには小さな小さなガーネットを粒々と飾りました。
直径2mmに満たない小さな小さなガーネットです。
メインのガーネットに ピッタリと色を合わせています。
IMG_1767_20170718174934118.jpg






ガーネットの間に入れた白っぽい石はラブラドライトです。
脇役ですが、こちらも透明度と輝きが素晴らしい最上級品です。
ロードライトガーネットより 更に一回り小さく、
そして、全面カットが施されています。
IMG_1768.jpg






チェーン先端〜首の後ろにかけて、細め→太め に仕上げました。
チェーンの先には眼鏡用のゴムパーツが付いています。
IMG_1769.jpg


オール天然石で仕上げていますが、
小さな石を使用していますので 軽く仕上がっています。
チェーン・金具は イタリア製のSV925 を使用しています。
こちらは、とにかく良い物を との御依頼で製作いたしました。

Y様、お気に召して頂けますように。

もう1本の方も、製作を進めていますが、
金具不足で中断しています。
金具が届き次第、再開いたします。






さて、話題を変えまして、

今日も やっぱりツバメちゃん❤️
パソコン前の窓 近くの電線に、近所の若ツバメ達❤️
IMG_1756.jpg





パソコン窓とツバメが近過ぎて カーテンを開けられません。
開けるとビックリさせてしまいそう。
ですので、少し離れた窓から撮影しました。
IMG_1748.jpg

IMG_1754.jpg

ピーチク パーチク 今日も賑やかです。
一体 何羽いるのでしょ。

我が家は窓が多いので、家の どこにいても ツバメの気配を感じます。
鳴き声とか、飛ぶ姿の影が部屋に動いたりとか。

我が家のエリア、特にツバメが多い訳ではないのです。
むしろ、ツバメの姿は あまり見かけません。

でも、我が家には いっぱいいるんです(自慢気)




なんて言ったらいいの、これ。

地球がワタクシを中心に、、、

ツバメちゃんが ワタクシを中心に飛び回っている。




オレ様かっ!?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.07.18 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL