本日 色々

本日のツバメちゃん❤️
相変わらず可愛いです❤️
IMG_1737_20170717103758658.jpg






「飯は まだか !?」と 伸び上がってます❤️
IMG_1734_201707171037561de.jpg






一番左の子が、クルリと向きを変えて 尻尾を出しました。
IMG_1736-1.jpg

うんちタイムです❤️
トイレの時は お尻を巣から出すんです❤️
可愛いなあ〜、もう〜❤️






連休3日目、本日のドカ弁
IMG_1742_20170717103801b4a.jpg

豚肉をジャーッと炒めてドーンッと乗っけて完成。
子ども達が男で良かったと思う 数少ない瞬間。






本日のアトリエ、デスクの上
IMG_1743.jpg






昨日 仕上げたパーツは 気に入らなくて やり直し。
IMG_1741.jpg






片側に少しチェーンを入れて、アシンメトリーのデザインにしたい。
チェーン部分に 極小ガーネットを粒々と飾りたい。
IMG_1744.jpg





しかし、ここまで進めたものの、幾つか気に入らない部分あり。
IMG_1745.jpg

ブログを書きながら、
やっぱり もう一度 解いて、やり直すと決心。
ブログに書いちゃえば、もう後戻り できまっせんっ。

メガネチェーン、難しいです。

メガネ着用時と否着用時、それぞれチェーンの向きが違うから、
その両方向にパーツを落ち着かせなきゃならないし、
単なるネックレスではないから、機能性も大事だし。

市販品メガネチェーンのデザインや仕様が画一的な理由が
作っていると良く分かる。

機能性を重視すれば、ビーズをテグスに通しただけのものが一番。

でも、どうしても、
ハンドメイドならではのデザインの要素を盛り込みたくて。


何度も やり直して、SV925 のピンやワイヤーが少なくなってきた。
ああ、もう一度 買わなければ😭




これからチェーンをぶった切り !
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.07.17 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL