お月様 と ツバメちゃん

3日ほど前に産まれたツバメちゃん、
全員 写っていませんが、全部で5羽も産まれました
IMG_1618_20170709010941679.jpg

毎年 訪れてくれるツバメちゃん、
ここ数年は、2度 雛がかえるようになりました。

1度目の雛が育って飛び立って行ってしまうと、
一週間後くらいに、また次のツバメ夫婦が同じ巣にやってきて、
卵を産み、雛が産まれます。
画像は、2度目の雛です。

私は毎年2度も、可愛いツバメちゃんを楽しませてもらえてるんです。
なんと幸せな事でしょう〜





それから、
私がブログを書いているパソコン前には 外倒しの窓がありまして、
最近、その窓に 沢山の若いツバメが 遊びにやって来るのです。
IMG_1572_2017070901093514d.jpg

今、その窓を開けているのですが、
今も ここ↑↑↑に3羽 とまっています。
手を伸ばせば届きそうな距離。

この窓だけじゃなくて、
沢山の若いツバメが 我が家を中心にクルクルと飛び回ってます。
かなり朝早い時間から午前10時くらいまで、
毎日やって来てくれるんですよ。
ピーチクパーチク鳴き声も大きくて、テレビの音が聞こえにくいくらい。

何故、ツバメが若いかと言うと、
す〜んごく楽しそうに飛び回っているから

近所で産まれたツバメ達が
我が家に遊びにきてくれているのだと思ってます。

鳴き声や羽音、ツバメの気配を身近に感じられて、
ツバメに囲まれて幸せ






さて、話題が変わりまして、
今年は幸せな仕入れも いくつか続いています。
IMG_1596_201707090109369f9.jpg





美しいブルーのネオンアパタイト。
細身のペアシェイプカット、高さが25mmもある大粒のもの。
IMG_1597_2017070901093863b.jpg





手前のお月様のチャームは、クリスタルガラスの入った美しいもの。
これがネオンアパタイトの雰囲気にピッタリで素敵です。
IMG_1598_2017070901093923c.jpg

ネオンアパタイトと合わせると お月様が素敵に見えます。
これで大人っぽいネックレスを作ろうと思います。

楽しみです
っていうか、ブログを更新したら すぐに作りたい




最後に、

お買い得 籠バッグ3点セット、まだ有り〼

バッグジュエリー & 籠バッグ 3点セット


籠バッグは、残り 僅かです。
沢山の方に お買い上げ頂きまして 御好評を頂いております。
ホワイトはファーボールサイズが大きめで ちょっとオススメです


はこBOONが とうとう明日10日で終了です。

ぜひとも




籠バッグーーーっ !!!
と 大きく叫びました
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.07.09 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL