ラブラドライトのロングネックレス

籠バッグ
沢山の方に お買い上げ頂きまして誠にありがとうございます

籠の在庫が多過ぎて、収納部屋に大きな籠山ができていましたが、
山が かなり低くなりました。
収納部屋も歩行可能となりました。
本当に感謝感謝です。

籠バッグ3点セットは、あと数個 残っておりますので、
よろしかったら ご覧くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は ジュエリーです。
今年 初めに ラブラドライトを買いました。
IMG_1537.jpg





眼鏡留めに加工されたものを1ロール。
ミニマムロットが1ロールでした。
良いお値段でした。
自分用のネックレスが欲しかったので、えいやの仕入れです。
IMG_1538_20170707224737bb4.jpg





眼鏡留めのチェーン加工は、大好きな作業なのですが、
手間と時間が大変かかるので、
自分では とても ここまで長くは作る事ができません。
IMG_1539_20170707224751308.jpg





シラーの入った綺麗なラブラドライト、
小さめのコインカット。
IMG_1540_201707072247529c0.jpg





仕上がったのは こちら
IMG_1543.jpg

自分用だから自分好み100%で、大満足の仕上がりです

ラブラドライトの他は、
シルバーフラッシュの入った水晶や、クラウディクォーツなど、
どれも好きな石ばかり





ネックレスは3本 別々に作っています。
ですので、1本だけにしたり、2本を組み合わせたり、
色々な使い方が出来ます。
IMG_1544_20170707224755deb.jpg

ロングの2本は 頭にすっぽりと通せるので留具なし、
短い1本だけ留具とアジャスターを付けました。





短い1本のアップです。
根元に小さ目の石をギュギュギュ〜と詰め込みました。
小さめの石も全てハイクラスのものを使用しています。
IMG_1546_20170707224757ab5.jpg

今回は初めて 銀古美のチェーンを使いました。
石の色にマッチして銀古美にして正解でした

このネックレス、とても気に入りました。
ラブラドライトも まだ ありますので、
ショップ用にも製作しようと思います。

また見にきて下さいね。
本当に素敵ですよ。

今年は天然石のヒット仕入れが いくつかあります。
エメラルド、ネオンアパタイト、グリーン水晶などなどです。

次の縫い物に入る前に、
ヒット仕入れの石達を作品に仕立てるつもりです。




週末は 恐怖 始発早起き弁💀
寝坊すんなよ!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.07.08 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL