やっと縫い物です。


こんばんは。
眼鏡ホルダー、お買い上げ頂いた全ての方に発送させて頂きました。
到着まで少々お待ちくださいませ。



さてさて、やっと縫い物です。
IMG_1237.jpg



縫目が汚ないぞ
IMG_1239_201706162021290ba.jpg

眼鏡ケースの試作です。

他にも鞄とか小物とか、色々 手を付けている物がありますが、
今、眼鏡気分ですので。

眼鏡は色々ですので、ケースのサイズに迷いますが、
あまり大き過ぎず、でも 殆どの眼鏡が入る様なサイズに
したいと思います。





ところで、今日はアクシデントがありました。

米が無くなった


で、ドカ弁は急遽 パスタに変更
しようと思ったら、

パスタも ほんのチョッピリしかなかった
IMG_1236.jpg

てな訳で、パスタにマカロニを潜ませております。

パスタをお弁当にする時は、
麺を茹でる際に、大さじ1〜2杯の牛乳を湯に加えると
冷めても麺が固まらないそうです。

ネット情報です。(詳しくは検索してくださいね)
その通りにしたら本当に固まりませんでしたよ。

おおお、この技 使える。

ドカ弁 作りたくない日は、
ドカ弁箱に茹でた麺だけ詰め込んで、
レトルトパスタソースを添えて持たせる。

その内、絶対やってやろう。




米ぇぇぇ〜っ!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.06.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL