ピンク革の鞄 と モザイクシェルのネックレス

ピンク革の鞄が完成しました
IMG_0864.jpg

IMG_0860.jpg





背面チャーム、
写せていませんが U.S.A.ヴィンテージブラスの小さなツバメです。
IMG_0867.jpg






内ポケットは 大中小で4室、取外せる底板、
内装は どの鞄も同じ仕様です。
IMG_0869.jpg

ピンクはソフトで軽い革です。
鞄は ひときわ軽く仕上がりました



トートリュック、順調に作り進めていましたが、
色々な資材が不足し始めて、今 ちょっと小休止。

無くなって到着待ちのものは、
両面テープと接着剤、カッターの替刃、ファスナーの留め具、等々。

地味な物ですけど、
これじゃなきゃ作る気しない!と どれも拘ってるものばかり。

こういうものを切らしてしまわない様に、
在庫の把握と注文を もっとキチンと管理しなければ。

でも、
来週の後半頃に 新しく購入した半裁が 5〜6枚くらい届くので、
ちょうど良いタイミングの小休止とでも思う事にします。






小休止に、モザイクシェルをネクレスに仕立ててみました。
IMG_0872.jpg

グレーは キヘイのツイストチェーンでシンプルなバチカン仕立て。
シェルの直径が16mmと大きいので、
チェーンが長くても寂しいデザインには なりません。

ピンクは キヘイのフィガロチェーンでチョーカー風に。
一粒パールネックレスの王道デザインですね。

モザイクシェルそのものが素敵なので、
あまりゴテゴテとさせずにシンプルに仕立てるのが素敵なようです。







今日のネックレスは自分用
私は首が細いので 画像のネックレスは34cmと短めです。
IMG_0871_20170521121119ca3.jpg

大粒モザイクシェルは、チェーンが長くても短くても可愛いです。
それを狙っての16mm購入でした。

モザイクシェルのネックレスは、
完成品を販売するのではなく、受注生産を考えています。

シェルの色、チェーンの色や種類、などなど ご自由に選んで頂いて、
もし できれば、多少のカスタマイズも。

などと夢を膨らませておりますが、
時間がね、あまりありませんね〜〜〜。
自分が もう1人欲しいと よく思います。




早くリスタートしたい!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2017.05.21 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL