次はピンク

リュックトートに沢山のお問い合わせを頂きまして
 誠に ありがとうございます。
 今夜 ゆっくりとお返事をさせて頂きたいと思います。
 恐れ入りますが、少々お待ち下さいませ。


さて、リュックトート、今はピンクの革で作っています。

ピンクと言っても 色は さまざま。
リュックトートのピンクは素敵ですよ。
オールドローズ薄紅あたりの色合いでしょうか。
IMG_0855.jpg

このピンクは私の大好きな色
革では めったに見かけませんので、見つけたら買うようにしています。






今も同じ色の革が2種類あります。
IMG_0856.jpg

下の平置きが 弱艶 むら染め ナチュラルタイプ、
上の筒状が 光沢のある きれいめタイプ。

ツルピカ革の方が お高級のイメージ

でも、革は そうでもないんですよ。
ツルピカ革と皺のある革、後者の方が高級だったりします。

傷や皺などのダメージのある革は キレイに表面加工されますし、
ダメージのない革は そのまま自然な状態の事が多いですから。

革は工業製品ではありませんから。
ツルッツル〜のピッカピカだから お高級って訳でもないんです。

画像の革のお値段は、、、
スミマセン、どっちが お高級か全く覚えていません。
多分 似たり寄ったりです。






リュックトートに使用したのは、下の平置き 艶のない方の革です。

トートならピンクの革も良いですけれど、
リュックのピンクって ちょっとハードル高め

でも、このナチュラル革なら大丈夫そう。

ブログをご覧くださっている 少し古めの ヴィンテージなお姉様方にも
きっとピッタリだと思います






ピンクの鞄、いい感じに進んでますよ〜
IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg



ローズクォーツや水晶、チェリークォーツを使用しました。



IMG_0861.jpg

右の大きな石はローズクォーツです。
高さ3cmのブリオレットカットです。

ボリュームたっぷり、存在感たっぷりです。
トートリュック、作るのが楽し過ぎます。





ヴィンテージお姉様方
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.05.19 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL