本当に使いやすい鞄 の続き

ちょっと忙しくて、ブログをサボってしまいました。

でも、鞄は作っています。
最近、あまり寝ていないのに 何故か やたら元気でして、
何かに取り付かれたかの様に縫っております。

チバリーオバハン パワー爆裂で2作 完成しております。

1つ目は、ライトベージュの革で。
日本製の質の良いコンビ染め革です。
扱いやすいシュリンク革で、気軽にお持ち頂けるかと思います。
IMG_08251.jpg





シトリン・カーネリアン・レモンクォーツ等々を飾っています。
IMG_08261.jpg

右のドロップ型の2席は どちらもカーネリアンです。
透明度の高いイエロー系の石を選びました。
全面カットの入った綺麗な石ですよ♪

左の方には つるんっとした水滴の様なレモンクォーツに、
さざれのシトリンを合わせました。
とても雰囲気良く まとまっています。




2つ目は、モカの革で。
でも ちょっと画像が暗いですね。
実際の革は もう少し明るめです。

こちらも日本製の質の良いコンビ染め革です。
軽めのスムースレザーです。
IMG_08271.jpg





こちらは、小さな小鳥のU.S.A.ヴィンテージ ブラスチャームに、
淡水パール・レモンクォーツを飾りました。
IMG_08281.jpg



額縁ブラスパーツに天然石を盛るのが楽しくてハマっております。
このパーツが まだ少しありますので、
もう数作 同じ鞄を続けて製作する予定です。

この鞄の完成度が高くなってきました。
今回の2作で、ほぼ完璧な仕上がりになっているかと思います。


ところで、
鞄の全体画像の お問い合わせを頂いております。

そりゃそうですよね。
額縁しか写しておらん!

今日か明日までにはアップしたいと思いますので、
もう少々お待ち下さいませ。





話題が変わりますが、
最近の ゴキゲン仕入れです。
IMG_08131.jpg

天然のモザイクシェルです。
直径16mm あります。
このサイズは国内にはなくて、海外から取り寄せました。





サイズもゴキゲンですが、カラーもゴキゲンです。
IMG_08141.jpg

ピンクは なかなか無い色合いのもので 時間をかけて探しました。
色名がピンクでも、オレンジ系の物が多いのですが、
これは とっても素敵なピンクです。
落ち着いたシャビーピンクです。

そして、ライトグレー(画像手前中央)は、
もう誰にも売りたくないくらいだわ。
(売りますけど)

時間がないので簡単ですが、素敵グレーです。
かなり探して やっと見つけて、全部 買い占めました。

他に、オフホワイト・ダークグレー・マスタードなどがあります。
どのカラーも全部 素敵ですよ。

16mm サイズだと、存在感のある一粒ネックレスに仕立てられます。
デザインは もう決まっています。
只今 チェーンの準備中です。
またアップしますので、見て下さいね。






ところで、日曜日は母の日でしたね。

日曜の夜、手ぶらで帰ってきやがったドラ息子達に、
お前達、今日は何の日か知ってるかい? と尋ねてみましらば、

体温計の日!」

と返ってきました。

車に乗ったら カーナビが そう言ったそうです。
(調べてみましたら正しくは 温度計の日でした)

体温計の日 !? 
熱を計ればよいのか !?
毎日 平熱だがな !!



翌日、ドラ次男から貰った体温計の日のプレゼントです↓
美味しく頂きたいと思います。

IMG_08501.jpg


ではでは、撮影と鞄作り、頑張りまっす。


体温計の日 おめでとう!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.05.17 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL