アンティーク チェコガラスの鞄

静岡県S様
 何度かメールを送信させて頂いておりますが、
 ご覧いただけましたでしょうか?
 お返事を お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------------


新しい鞄の 装飾部分です。
IMG_0781.jpg






前と同じ様な画像でスミマセン。
でも今日は、キチンと縫い付け終了した状態の画像です。
IMG_0782.jpg

アンティーク チェコガラスに、
宝石質の天然石を 散らす様に あしらいました。

シルバーグレー系のシルバーフラッシュクリスタルを主に
使用しています。
雫型の石は、そのまま一粒ジュエリーに使用できるクオリティです。

額縁の様な飾りは、U.S.A.の真鍮パーツ、
ヴィテージ リプロダクションのスタンピングパーツです。

額縁の中には、フランスのアンティークレースを入れています。
素敵ですよ〜






装飾部分は テグスでガッチリと縫い付けております。
IMG_0783_2017050108455807f.jpg

例えば、ボタンは1つを単独で付けるのではなく、
他の物と テグスを絡める様に付けていますので、
ガタガタ動いたり、邪魔になったり しないと思います。

ボタンの下には、スターカットのクラウディクォーツを入れて、
安定させてもいます。
と この様に、なかなか、贅沢な作りです。



ところで、
上の3枚の画像は 夜の撮影で革色が まともに出せていません。
革も汚く写ってしまっています。






実際の革色は こんな感じのグレーです。
IMG_0776_20170501084553946.jpg

ソフトであまり厚くない、軽くて使いやすいコンビの染め革です。
日本製の牛革です。

この革、エッジの部分の感じが良くて、
上手く使えば、可愛いコサージュが出来そうです。

今回は コサージュの出番は ないのですが、
また 作ってみたいと思っています。



ところで、世間はゴールデンウィークだそうですね。
結構 大型連休だそうですね。

あっそうですか。

私は、GW中は 毎朝4時前に起きて、ドカ弁を5個も作ってます。
GW中 毎日ですよ、毎日。(涙目)

ああ、
どこかに遊びに行きたい、息抜きしたい、気分転換したい。

でも いいの。
鞄 作れるから。
うっ うっ うっ、、、。(涙目)




ドラ息子、たまには休ませろ!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.05.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL