オススメのキッチン道具
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)



最近 購入したキッチン道具で、
大ヒットだった物、、、「真空保存容器」
既に使っていらっしゃる方も多いでしょうね。

ある方のブログで、時間の経ったお弁当も
この容器なら 美味しく食べられると言うお話を聞き
さっそく 私も購入してみました。

ホームベーカリーで朝食用のパンを焼いているの
ですが、酸化しやすいバターや ドライイーストの
保存方法にも ちょうど頭を悩ませていたのです。


IMG_4295_convert_20091107175922.jpg


真空保存容器、すっごくいいですよ!
食材が、本当に美味しく長持ちするんです。

冷凍すると 水分が出てしまったり 風味が落ちて
しまったりする ネギなどの薬味の保存にも便利。
この容器を買って以来、長ネギと青ネギは、
2~3束まとめて買って刻んで保存していますが、
最後まで美味しいのです。


実は 我が家の冷蔵庫の冷凍室、
薬味や色んな物で 常にいっぱいいっぱい。
冷凍室の定番品、ぱっと思いつくだけでも、
ニンニク ショウガ レモン ゆず すだち かぼす
ゴボウ パプリカ ベーコン 出汁用かつおぶし大袋。

これらの内、かなりの物を真空保存に切り替えて、
冷蔵室の方へ移す事が出来そうです。
冷蔵室は いつもスカスカなので助かります。

まだ 試してないけれど、カットしたリンゴも、
塩水を使わなくても変色を防げるのではないかと
思っています。



使い方は至ってシンプル。
食材を入れた容器に蓋をして、ポンプを乗せて、
IMG_4296_convert_20091107175934.jpg


7~8回くらい 上下にパコパコ。
IMG_4298_convert_20091107175947.jpg


開ける時は、蓋の真ん中にあるつまみを押して、
プシュ~ッと空気を入れるだけ。



完全真空ではないそうですが、
それでも かなりいい感じ。

容器のお値段も そんなに高くありません。
私は こちらで購入しました。

もし興味がお有りでしたら、ぜひお試しあれ。
オススメです♥




人気ブログランキングへ 
いつも遊びにきてくれてありがとう!
ブログランキングに参加していますので、
よろしかったら応援クリックお願いします♥
  (*^_^*)

[MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)



関連記事
スポンサーサイト



( 2009.11.23 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

まーさん、こんばんは!

うん、真空力ってすごいみたいよ。

汁物は大丈夫なんですけど、
でも汁物の携帯に使うのはやめておいた方がいいと思います!
真空にする事で蓋をしているから、もし何かで空気が漏れたり、
部品が壊れたりでもしたら、一気に蓋が開いてしまうと思います。
想像しただけで、悲惨な事になりそう~。

使い始めて2~3週間ですけど、今のところ臭いは付いてないみたい。
でも、プラスティックなので、その内臭いが付いちゃうかもね。
特に 容器毎に入れる物を決めている訳ではないけど、
5つしかないから、必然的に入れる物は決まっちゃってるかな。
数が足りないので、もう少し買い足したいです。
同じお店で、ステンレスの真空容器もありましたよ。

汁物の携帯&臭いをブロックしたいのなら、
キムチ用のステンレスの保存容器も、すごくいいと思います。
韓国に行けば、いっぱい売ってるのだけど、日本にもあるかしら?

それから、グローバルの包丁ね。
これはもう最高です!
私はグローバル以外は使いたくないくらい。
ちなみにグローバル、家庭用とプロ用と2種類あるのだけど、
プロ用の方が切れ味が良くて、研いだあとも長持ちする感じです。
とは言っても、家庭用のでも、とてもいいですけど。

ん~と、こんな感じですが、お役に立てましたでしょうか?
なんだか私、生活アドバイザーにでもなった気分です。

( by : casablanca * URL ) ( 11/24 - 23:18 ) ( 編集 )

この容器いいんですね!
グッドタイミング。
実はタッパーウエアはいいのかどうかといろんな人に
聞いていて、高いし他のでいいのがないか昨日も
食器売り場をうろうろしてきました。

ちなみに汁物を入れて密封する力はありそうですか?
こぼれそうですか?
先日も汁物を持ち歩いてて、知らない間に
漏れてて大切なコートを汚してしまって、、、
「私、今、真剣に!密封容器を探してます。」宣言です。

ネギのニオイは容器にうつりますか?
それとも同じ容器に同じ物を繰り返し入れてますか?
毎度質問ばかりですみません。
見た目もきれいですね。

それにしてもネギが細かくて綺麗です。
ちなみにその包丁はおすすめですか?
casablancaさんの持ち物は私のツボなのです。毎度。

( by : まー * URL ) ( 11/24 - 20:26 ) ( 編集 )

ウッシーさま、こんばんは!

えっ!?
もう、ポチッとお買い上げなさったのですか?
お、お早いっ!

ベビーコクーン、こんなのも売ってたのね。
赤ちゃんが湯たんぽに見えて可愛い~。

ちなみにポンプ パコパコのモデル、
先日の戦艦大和の長男ではなく、
もう一匹の息子の方(次男8才)です。

次男はあまりに、かわゆすぎてっ、
ブログに顔を出したりしたら、即、誘拐でもされちゃいそうでっ、
ブログデビューが、まだなんですっ。

( by : casablanca * URL ) ( 11/24 - 00:23 ) ( 編集 )

このモデルさんは
前に満面の笑みをうかべていた(かわいかった~)
息子さんですかぁ

これ、とってもかわいいです
こんなにいいデザインの真空保存容器があったなんて
ポンプまでかわいい
そこでっ
こちらをぽちっとしました
 欲しい欲しい
そこでもう一つ「ベビーコクーン」にも食いつきました
かわいい~(赤ちゃんいないけど)

( by : ウッシー * URL ) ( 11/23 - 09:10 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL