お久しぶりです♪

お久しぶりでございます
チバリーの シワシワ ハンドメイダー casablanca です。

一体、どれくらいブログの更新をサボっておりましたでしょうか。
ブログもメールのお返事も長い間できないままで申し訳ございません

サボり過ぎたせいで、
お見舞いメールの様なものをチラホラと頂き始めてしまいました。

す、すみません。
大丈夫です。元気です。サボってただけです。
ご、ご、ご、ごめんなさ〜い。


フクロウちゃんの到着メールをくださった方々、
 誠にありがとうございます。
 温かいメール、有り難く拝読させて頂いております。

色々な お問い合わせ&リクエストをくださった方々、
 これから順にお返事をさせて頂きたいと思います。
 遅くなり恐縮ですが、しばらくお待ち下さいませ。



鞄屋はサボってしまいましたが、
寝ころんでいた訳ではなく、色々と忙しくしておりました。

外でお仕事をされてる方の大変さに比べたら恥ずかしいくらいですが、
ドラ兄が高校生になってから 生活と仕事のリズムが崩れてしまい、
睡眠不足が もう限界でした。
いつも何かに追われる様な感じで、
リズムが掴めないまま2年も過ぎてしまいました。

そして、この春から ドラ兄は高校3年生、ドラ弟は高校1年生です。
4月からドラ達の帰宅時間は遅くなり、出掛ける時間は早くなり、
むこう3年間は子育ての正念場となりそうです。

高校生にもなって子育てって、、、自分でもツッコミたくなりますが、
私は どうしても そんなタイプの様です。
これから3年間、勉強とスポーツに励んでいるドラ達を、
出来るだけサポートしていきたいと思ってます。

そこで、
この辺りでいったん立ち止まって、生活を見直しました。
仕事をストップするのは勇気が要りましたけれど、
そうしなければ、なし崩し的にズルズルしてしまいそうでしたので。

生活をもっと楽に回して、仕事の時間をもっと確保できる方法、
思いつくのは断捨離くらいでしたが。

しかし、今回は思い切った断捨離をしましたよ。
お客様様のコーヒーカップすら もう ありません。
背もたれのある椅子も手放し、スツールにしました。

キッチンの収納や動線も 真剣に見直して、使いやすくなりました。
キッチンの引出しも 食器棚も、もう スッカスカ。

それから、本当は要らないのに 諸事情で持っていたもの
銀行口座やクレジットカードや保険を見直したり、
家計簿のようなものをエクセルで作ったりもしました。
我が家は自営業でお金の流れが複雑ですが、
ガッツリと我が家オリジナル仕様で作って お気に入りです。

見栄で持っていた物をなくして、
自分が好きで 本当に必要なものだけにしたら、
空間も脳みそも心もスッキリしました。
もう ずっと そうしたかったんです。

ああ、スッキリ 最高〜



なのにですね、今日 たくさんのモノが届いてしまいました。

リンゴが34キロ
ギャーッ!!
注文を失敗したー!!!
IMG_8956_20170324172831aee.jpg





玄関ホールいっぱいの籐バッグ
ギャーッ!!
IMG_8954_20170324172830371.jpg





そして、半裁革が30枚か それ以上
あちこちの問屋さんで買って、もう何枚あるのか分からないー!!
IMG_8939.jpg
革は まだ荷解きしてなくて、画像がありません。
革は明日も来週も届くので、また その内 ブログにアップします。



ところで、
まだ断捨離できていない所があります。
ショップです。
今、私のショップはメチャクチャです。
今夜からショップの断捨離を始めようと思います。

出来るかなあ。
昨日と今日、我が家で お泊まり会(ドラ弟関係)でして、
ずーっと、飯炊きババアで疲れました。

と言いつつも、お泊まり会って楽しくて大好き
我が家は いつでもウェルカム
男子に食べさせるの、もはや趣味の域でして

今日は 本当に とりとめのない内容で失礼しました。
ショップの断捨離が終わりましたら、通常営業いたします。




サボんなよっ!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2017.03.24 ) ( その他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL