フクロウちゃん と 人参ジュース その後

三つ折りキーケースの静岡市Yさま
 ご注文確定メールを再送信させて頂いておりますが、
 届いていらっしゃいますでしょうか?
 お品物の方は、本日 定形外郵便にて発送させて頂きました。
 後ほど発送案内のメールを送信させて頂きます。

はこBOON発送予定のお客様方
 はこBOONをご利用の全ての方へは本日 発送させて頂く予定です。
 発送後、はこBOON事務局から案内のメールが届きますので、
 そちらをご覧くださいませ。
 
----------------------------------------------------------------------------------------


今日も またフクロウちゃんです。
IMG_8895_20170302103634082.jpg

IMG_8896_20170302103636e84.jpg

お色は昨日と同じグレーブラウン。
こちらは同系色でスタイリッシュに。

キャッツアイ、レモンクォーツ、淡水パール、
スモーキークォーツ、水晶などの天然石に、
ドイツやチェコのガラスビーズ、シュガーパール等々、
可愛く盛っておりまする。

博打バッグのK様、大変お待たせ致しました。
本日 発送させて頂きます。
後ほどメールを送信させて頂きますね。






話題が変わりますが、
スロージューサーの人参ジュースを飲み始めて 今日で一週間。

ちょっと気が早いですが、体調の変化の方は、



身体が軽くなった! ような気がする。

顔がスッキリした! ような気がする。

若く美しくなったと人から言われた! 事は一度も無い。



まあ たった一週間ですからね。

でもですね、
ドラ長男は 毎年 花粉症の症状が出ていまして、
今年も 目の痒み・鼻水などが 出ていたのですけれど、
昨日くらいから、目の痒みが無くなったのだそうです。

まあでも、これも天候とか色んな要素がありますからね、
まだハッキリしませんけれど。

毎朝 人参ジュースを作る という習慣には慣れました。
というか、大した手間じゃありません。

寝る前に 翌朝用の人参・リンゴ・レモンを洗ってザルに入れておき、
スロージューサーは すぐ使える様にセットアップしておく。

と、この様に準備さえしておけば、

朝は人参などをカットしてジュースにして飲み干して、
即ジューサーを水洗い。

この一連の作業は10分くらいです。






ちょっと困っているのが、
ジュースにした後に大量に出る 人参クズの使い方(画像 左のカップ)
IMG_8836_20170224093430a9e.jpg

毎日1.2キロくらいの人参をジュースにしているのですが、
クズが大量にでます。

クズと書いていますが、ゴミじゃありません。
食物繊維が豊富、そのまま食べても美味しいです。

お味噌汁に ドサッと入れ、サラダに振りかけ、
まあ色々やってますけれど、消費が追いつきません。

人参クズのレシピ探しの旅に出なければ。






今日の夕食は、人参クズ利用のコロッケ。
隣に置いたバナナは大きさの比較用ですよ。
ボウルの大きさ、伝わるかしら?
IMG_8897_2017030210363792b.jpg

ジャガイモは7個しか使っていないし、
挽肉や玉ねぎなんかも まだ入れていないの。

ジャガイモと人参クズだけで この分量に なってしまった。
ど、どうしようかね。




今夜はコロッケ祭りか !?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.03.02 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL