スロージューサーで人参ジュース

ヤフオク 今夜 終了です → 

今期最終出品となりますので、ぜひぜひ ご覧くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

昨日の夕方、楽天から大きな荷物が届きました( 左の荷物)
IMG_8834_201702240934275a0.jpg

買ったのは、ヒーロム スロージューサー H-AA です。
毎朝 人参ジュースを作ろうと思って。

ドラ息子達も私も、血液検査では数値が出ないのだけど、
なんらかのアレルギーの芽が あると思って。

実際、ドラ息子には花粉症の症状があるので、
対症療法じゃなく 体質改善と思って。



でも、たかがジューサーと思っていたら、
やたらめったら箱がデカイ そして重い



開封してみたら、パーツ、多
開封しただけで くじけそう
IMG_8835_201702240934282eb.jpg






しかし、日付も変わろうとしている夜遅くに、
踏ん張って 人参ジュースを作って家族で飲みました。
でも、本当は飲むのは朝よ。
IMG_8836_20170224093430a9e.jpg

するとですね、もう ビックリしちゃうくらい、
簡単〜に、サラサラのジュースが出来ちゃいました。

左のカップは 残った人参クズ、右のカップがジュースです。
人参ジュース、誇張でなくレビュー通り 本当に美味しいです。
人参嫌いの人でも、多分 大丈夫。

昨日のレシピは、人参2キロ、リンゴ1個、レモン1個。
これで だいたい4人分のジュース。


・もう少しリンゴの配分を多くした方が 更に美味しくなるかも。

・人参のカロチンは脂溶性なので、
 何か良質のオイルを ジュースに数滴 混ぜた方が良いのかも。

・人参クズの食物繊維、少しジュースに加えて飲むのも良いのかも。





で、夜が明けて 今朝、2度目の人参ジュースを作りました。
朝、空腹時に飲むのが良いのですって。

作るのは簡単です。
問題は 後片付け、ですよね

でも、これも大丈夫でした。
パーツは多いけれど、水洗いだけで 楽にキレイになります。
3分 仕事です。


付属品に、
乾燥用スタンドなるものが ありまして、便利と高レビューでした。

画像のひだりに写っている黒っぽい物が
スタンドにパーツをセットして乾燥させてるところです。
しかし、このスタンドだけでは 全てのパーツは収まりません。

画像の右のカゴに 収まらなかった物を入れています。
(パーツ以外の おろし金と味噌溶きも 写ってます)
IMG_8837_20170224093431f1d.jpg

ジュースを作るときも、洗って乾かすときも、
かなり広めのスペースが必要です。

朝ですから、朝食とお弁当も同時進行な訳で、
今朝は かなり まごついてしまいました。

キッチンカウンターの ど真ん中をジューサーが占領しちゃって、
甚だ作業効率が悪い
これがネックです


ドラ次男は春から高校生、4月から新生活が始まりますので、
来月は 鞄屋をちょっと休業して、キッチン改造しようと思います。

大掛かりな改造ではなくて、
収納を見直して、ジューサーの定位置を決めたり、
ジューサー専用の乾燥場所を作ったりしたいです。



スロージューサーの人参ジュース、
せっかく買ったのですから、しばらく頑張ってみるつもり。

アタクシだけ お肌ツルツルになったら、どーも ごめんあそばせ



にんじん消費量は馬レベル
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2017.02.24 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★まるさん★

まるさん、初めまして♪
ご訪問ありがとうございます♪

人参ジュース、本当に美味しくてビックリです!
でも人参がすぐになくなってしまって困ってしまいます〜!

( by : casablanca * URL ) ( 02/27 - 14:45 ) ( 編集 )

はじめまして。

私も、同じスロージューサーを持っています。
人参ジュースって、甘くて美味しいですよね!

( by : まる * URL ) ( 02/25 - 12:01 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL