博打バッグ 続いています

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

博打バッグの続きです。

鞄の入れ口は ファスナーです。
まだ この革パーツは まだ これからです。
IMG_8789.jpg






正面は 思い切って フラップ付きの立体ポケットに決めました。
他の もっと作りやすい案も ありましたが、
多分、これが 一番 喜んで頂ける様な気がしましたので。
IMG_8790.jpg






立体ポケットは 手縫いで付けます。

どうせ手縫いならば ミシン縫いでは やりくい事を しようと、
ポケットには しっかり立体マチを作ろうとして、
パーツも漉いたのですが(ぐるりと置いた細長い帯の革です)、、、
IMG_8791_20170220092031925.jpg

この革が固くて、言う事を きいてくれません。
もう ここは失敗できません。
革、もう残ってませんので。
前作で 散々 失敗してしまったので、慎重です。



話題が変わりますが、
千葉県は、今日 公立高校 前期試験の合格発表日です。
30分くらい前に 合否が張り出されたと思います。

公立高校の合格発表は 生徒だけで 発表を見に行く事が殆どです。
受験生の親御さん達は自宅でドキドキ待機の真っ最中でしょうね。

ドラ長男の高校入試の時に つくづく感じましたが、
合格って、とても素敵な言葉。
知らない子の事でも、合格 って聞くと ぱーっと喜びが湧いてきます。

さあ、あちこちで満開のサクラが咲きます様に

とは言え、千葉県の公立前期は大変ですけれどね〜〜〜。




サクラよ咲け!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2017.02.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL