お財布バッグ ネイビー2点 完成♬

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

ツンデレ ネイビー革のお財布バッグ、完成しました
IMG_8744_2017021408272735d.jpg






二卵性双生児です
IMG_8743.jpg

そっくりなのですが、ちょこっとだけ違う部分が あります。

制作方法を極めてしまおうとの違いですが、
結果は 意味が ありませんでした。
作った本人が見ても、どっちが どっち です。






ネイビー革の濃淡の深さ、伝わります
IMG_8745.jpg






IMG_8746.jpg






120cm の斜掛け仕様です。
チェーンを取り除いて ショルダーバッグに しても良いと思います。
IMG_8753_2017021408274933b.jpg






内装は、定番通りです。
しかし、鞄の内側が革の粉だらけで見苦しいですね。
後でキレイに お掃除します。
IMG_8747_201702140827366ac.jpg






ちょっと見えにくいのですけれど、
casablanca タグも付いています。
IMG_8748_20170214082737835.jpg






ところで、この お財布バッグ、横から見ると マチ下部が凹んでいて
その分 内寸が小さく損している様に見えちゃいます。
IMG_8750_20170214082740853.jpg

が、気のせいです。(?)

鞄の中に物が入れば、口金の最大サイズまで広がります。
この鞄は、口金サイズを最大限 有効利用できる様に製図しています。
ギリッギリの寸法を出して作っています。

鞄を正面から見て、口金巾は20cm、底の鞄巾は23cm 。
その差 3cm の半分、左右の片側 1.5cm は、
デザイン上 下に向かって広げています。






フラップのポケット、これガパーッと開いて良いのですが、
IMG_8751.jpg






ここ作るのは大変
IMG_8752_20170214082748fbd.jpg

ミシンを使われる方には ご理解いただきやすいと思いますが、
ポケットの一部は、構造上どうしてもミシンが入りません。
ガパーッって書く為に、かなり時間が かかってしまいます。
ガパーッじゃなければ、かなり楽に作れますので、
この後の作品では、ちょっと考え直すかもしれません。






お気に入りのスタンピングパーツ
IMG_8749_20170214082738faf.jpg

もう在庫が少ししかありません。

アメリカ人さんに在庫を全部 買うから日本に送ってちょーだい云々、
と伝えたのは1ヶ月以上前の事。

その時は すぐ、

「ワーオ、全部だね! 待たせないぜ、ベイベ!」

的な お返事を頂いたのですが、日本人としては 大分 待ってます。

「まぁ〜だぁ〜で〜す〜か〜〜〜?」

日本人、待ち切れずに催促してしまいました。
その結果、届くのは早くて来月の半ば頃かな。






お財布バッグ、全部で6個
IMG_8754.jpg


今、革尾 漉太郎三菱おじさん腕吉も、
全員がツンデレ ネイビー革モードに調整されてます。

この革、独特で調整が非常に難しいです。
せっかくですので、この革で他の物を作ってみたいと思います。




話が変わりますが、
千葉県では 昨日から公立高校の前期試験が始まりました。

千葉の受験システムもあって、
公立の中堅校くらいでも 倍率は2倍を超えるんです。

特に公立前期では チャレンジ精神で攻めの受験をしますので、
なかなか前期で合格するのは大変です。
ドラ兄の時は、公立前期で合格したのはクラスで4人だけだったとか。
今時の高校受験は大変ですねえ。

ドラ弟を入試に送り出して、ブログを書いてるドラ母でした。
緊張で息が詰まりそうですけどね。

全国の受験生の お母さま、
あと少しですね、早く子どもの笑顔が見られます様に




サクラよ、咲けーっ!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.02.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL