ネイビーの革漉き

ヤフオク 今夜 終了です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

難しい青色系の革漉き、昨日も頑張りました。


上の1枚は成功、下の1枚は失敗、その下のは全部 失敗。
IMG_8719.jpg






上は成功、下は失敗。
漉き跡がボーダーになってますが、これも成功です。
IMG_8716_20170210095959670.jpg






失敗、なう !!!
IMG_8722.jpg





これ、革漉き機の丸刃です。
ギンギンの研ぎたて状態です。
IMG_8717_20170210100001449.jpg






もう少しアップで。
IMG_8718_20170210100002db0.jpg
刃の研ぎ方も色々あるようで、
私は砥石をキチッと刃に当てて、時間をかけて研ぐ方法。
これだと、かなり刃が長持ちします。
普通なら、鞄1個や2個分は 余裕です。
ギンギンです!!!






なのに、今のネイビー革を たった一片 漉いただけで、
刃は こんな状態に。
見えにくいですが、刃先はギザギザ ボロボロです。
IMG_8720.jpg

たまりませんね〜。
革を漉いているより、刃を研いでいる時間の方が ずっと長いのでした。

たかが刃研ぎ ですが、
しっかりしようと思えば、かなり手間が かかるのですよう。






でも、昨日は ショルダーを完成させる事が出来ました。
1つ前に進めて良かった
IMG_8725_20170210100026164.jpg






ナスカンは、
いつもの鉄砲ナスカンから 口金用のカニカンに変更しました。
頭が小さくなり、スッキリしました。
IMG_8727_20170210100029961.jpg



一応、多分、見落としがなければですが、革の漉きは終わりました。
お財布バッグ2個分で、革は240デシ 消費。
いや、これもう考えない。

今、シャンプーしたばかりです。
頭のてっぺんまで、革の粉まみれでしたので。

まあ とにかく、今日は次のステップへ進めそうで、やれやれ。

相変わらずメールのお返事が できておりません。
ごめんなさい。
今夜 ゆっくりとお返事させて頂きたいと思います。




革漉き 多分 終了!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.02.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL