ヤフオク講座 同梱 と かんたん決済

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

2017年3月より、
ヤフオク かんたん決済での同梱方法が変更になりました為、
こちらの記事とは相違がございます。


 → ヤフオク 取引ナビ 同梱依頼機能について

----------------------------------------------------------------------------------------


オバさ、、、お〜っとっと、、、
中高ね、、、いやいやいや、、、

えーっと、、、

🔰初心者さんの為の ヤフオク講座 です。

私のオークションは、
殆どの落札者さまが 複数個を落札、
またはショップの商品を同時購入して下さいます。
有り難い事ですね


そこで、よく頂くご質問があり、説明をさせて頂きたいと思います。
ちょっと長くて恐縮ですが、
下記説明の③を ご覧いただければ 良いかと思います。



◆複数同梱の場合の かんたん決済の方法◆



①どれか1つ落札品を選んで、そのページを開き、取引を始めて下さい。
 複数落札の場合でも、取引を始めるのは 1つだけで結構です。
 他の落札品は放置して頂いて構いません。

6q.jpg







②お届け方法と、お支払い方法で かんたん決済 を選んで
 確認するをクリックして下さい。

 ここでは、定形外郵便は 料金区分に拘らず、
 どれを選んで頂いても結構です。

5q.jpg









③取引情報に間違いが無ければ [決定する] で 進めて頂くのですが

66q.jpg









画面に表示される

「決定ボタンを押した後は、取引情報は変更できません」

みなさん、この文章に不安を感じて次に進めない様です。

でも、大丈夫です。
変更できないのは、お名前や 希望の発送方法 などの基本情報だけです。
支払金額や送料は この後 変更する事ができます。
はこBOONで決定しても、その後 発送方法を変更する事も可能です。

また、仮に基本情報が間違っていたとしても大丈夫です。
取引メッセージ(旧 取引ナビ)で お知らせ頂きましたら対応いたします。

この「取引情報は変更できません」は、あくまでも、
後で このページを書き変える事ができない、程度の意味で、
実際には、取引の方法は 変更して頂く事が出来ます。

656q.jpg


・上の画面で [決定する] を押すと、私の方に 取引情報が届きます。
・私は 同梱商品の合計金額や送料を 取引メッセージ(旧 取引ナビ)で
 落札者さまに ご連絡いたします。









④総額が分かりましたら、かんたん決済の画面に進んで下さい。
q22.png









⑤クレジットカード等を確認して頂いて、[次へ]。

669q.jpg









⑥決済ページには 予め落札金額と送料が記載されていますが、
 それは落札品1点分だけです。

 それを「同梱の落札金額と送料」に変更して 決済して下さい。

 これで、複数の落札品やショップ商品の代金を
 全て まとめて決済して頂けます。


これで、かんたん決済のお手続きは終了です。


q.jpg





ヤフーオークション、変更が多くて ややこしいですね〜。
でも、もし間違いがありましても、殆どの事は対応可能と思います。

◆ショップ商品との同梱を御希望の場合は、
 ショップで別途 お買い物して頂きましても結構ですし、
 ヤフオクの取引メッセージから お知らせ頂いても、
 どちらでも結構です。

複数落札の場合は、
 [取引を始める] のは、1つの落札品だけの方が スムーズです。

 全ての落札品の各々のページで 取引を始めてしまうと、
 ヤフーからのメール数が非常に多くなり、混乱の原因になります。

 落札者さまサイドのアクションが
 とても細かくヤフーからメールで知らされる為です。
 
 間違いを防ぐ為に、
 お取引き・その後の取引メッセージは、
 1つの落札品で まとめて頂けましたらと思います。


もし 分からない事がありましたら、おっしゃってくださいね。



今夜も
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2017.02.06 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL