ご無沙汰 ドカ弁 画像

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は久し振りに ドカ弁 画像。

だけど、今朝は どうしても台所気分を上げる事が出来なくて、
食パンの いい加減な朝食に、
それから、ドカ弁の代わりに 800円を握らせて、
ドラ息子を部活&塾へ送り出した。

ドラ息子の帰宅時間は 23時頃。
食パンと買い食いだけで、それまで大丈夫?
な訳ないよね。

ドカ弁 作らなかったのは 多分1年ぶりくらい。
けっこう頑張ってると思うから、たまには良いよ。

の筈だけど、家族に ちゃんとした食事を摂らせないと、
その後 とても気分が悪い。
今夜は御馳走にして また気分を戻そう。

毎朝、たいした工夫も無い 茶色いドカ弁なんて撮影して何になる?
と、そんな疑問が湧かないでもないけれど、

作って撮影する、ブログに残す、というのは、
案外 励みになっていて、さぼり心を鎮めてくれる感じ。



このあたりの画像は、もう半年か もしかしたら1年くらい前のもの。
さすがに、おかずの詳細は忘れた!



IMG_5549.jpg



うわっ、茶色! と感じるときは プチトマトの入れ忘れ。
プチトマトの効果は大!
IMG_5568.jpg



IMG_5585.jpg



IMG_5713.jpg



ドラ弁当 と 夫ダイエット弁当
しかし、その後 夫の体重に変化なし、、、むしろ太った。
IMG_5721-1.jpg



IMG_5722.jpg



IMG_5721_201701290748162cd.jpg



IMG_5735.jpg



IMG_5751.jpg



これは、有名なお弁当本(書名 忘れました)のメニューを真似したもの。↓
IMG_5766_201701290740546b8.jpg



ドラ大好き、生姜焼き弁当
IMG_5791.jpg



タレに一晩 浸けた鶏肉を焼いただけだけど、美味しかったらしい。
でも前日夜に 肉を浸けるの ひと手間がハードル高い。
IMG_5792.jpg



IMG_5802.jpg



しっかし、肉 多いな!!
IMG_5805.jpg



IMG_5820.jpg



IMG_5838.jpg



IMG_5840.jpg



なんか変だな。と思ったら、これ夫のダイエット弁だ。
ドカ弁は撮影し忘れたかな。
IMG_5854.jpg



ドカ弁のくせに、可愛いー♥
IMG_5891.jpg



ドラ弟用も可愛いー♥ この日の私、どうしちゃったんだろう?
IMG_5892.jpg



でも、次の日は やっぱり茶色の肉弁当。
IMG_5904.jpg



オムライスおにぎり、は 多分 塾用か部活の試合用。
IMG_5922.jpg



右半分は、冷食だな。
IMG_5923.jpg



IMG_5925.jpg



IMG_5926.jpg

ドカ弁 画像は まだ沢山。
また その内 アップします。




肉々しい画像にウップリ?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.01.29 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL