ホワイト フクロウちゃん 出来ました♬

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。

開運・厄除、チバリーの怪しいおばさん Casablanca です。
あなたの幸運をリードします。



アトリエには、おねんね中のフクロウちゃんが6人。
IMG_8539_20170124094800502.jpg
フクロウちゃん達は、横になって ただ寝ているだけではありません。
これでも仕事中なのです






IMG_8540.jpg
イニシャルチャームを付けて乾燥を待っているのです。
こんな風に 横になってないと チャームが流れちゃうんです。
だから横になるしかないのです。
たとえ立って動いて働きたくとも
フーッ






さて、こちらは蝶々のチェコ ヴィンテージ ガラスボタン。
そのままでは使用しにくいので、
カンを外したり付けたり、チマチマ加工しています。
IMG_8541_20170124094803ea8.jpg







羽の部分は ガラスの入れ替えが可能で、色を合わせたりもします。
入れ替えているのも、チェコから取り寄せたヴィンテージです。
IMG_8542.jpg
ガラスの入れ替えをしても、
ホワイト フクロウちゃんには 色の合う蝶々がありません。
ですので、蝶々なしのデザインです。






代わりに、ミツバチのガラスボタンも考えましたが、、、
IMG_8543_20170124094806661.jpg
フクロウちゃんが 今にも刺されてしまいそうな、
不安をあおるようなデザインになってしまって やめました。






以下は完成画像です

このフクロウちゃんは、頭の上のお花がチャームポイントです。
このお花、18KGF ですぞ。
IMG_8548.jpg



IMG_8550_20170124094819cd7.jpg



メタボ体型、どーーーんっ
IMG_8549.jpg






も1人、別のフクロウちゃん。
こちらは贈り物用ですので、
少しだけチェーンを長めに、その分 天然石ビーズを多くして贅沢に。
IMG_8551_20170124094820aa0.jpg



も1回、メタボ体型、どどーーーんっ
IMG_8552_20170124094822cc3.jpg
親しみのわく体型でございますこと。




どちらのフクロウちゃんも、ホワイト・クリアでまとめました。

使用したビーズは、水晶・オニキス・ムーンストーン、
チェコガラスパールやガラスビーズ。

アメリカから到着したばかりの スミレのチャームも入れました。
スミレは真鍮製です。


と、こんな風に、
縁起物は ごっちゃら〜とキラキラ豪華仕上げにする事が多いです。
事前にシンプルをご希望でない限りは。

縁起物ですからね。
こういうものは、あまりケチらない方が良いと思うのです。

ビーズを付けるかどうか迷ったときは付ける
と、足し算方式です。
おしゃれは引き算だそうですけどね。






フクロウちゃんは、
まずは手元にある6人を仕上げていきたいと思います。
再入荷分は到着次第 作らせて頂く予定です。
申し訳ありませんが、少しお待ちになって下さいね。

しかし、
制作に結構 時間を要してしまって、昨夜 仕上がったのは2人だけ。

ですが、これから脇目も振らずに頑張って残りの4人 仕上げます

なにがなんでも
背に腹を かえてでも
大切なお客様に 少しでも早く幸運をお届けしたいから!!!



、、、なんちゃって。

今夜は日本武道館でコンサートなんです。
ドラ息子と行ってきます❤️




メタボ、私もよ !?
なら ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2017.01.24 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL