洗面台のリフォーム その3
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)




洗面台の鏡、無事に完成し 壁に設置致しました。
(、、、って、本当は先週末に出来てたのですけど)



ま、それは さておき、、、ジャ~ン!
IMG_4454_convert_20091119230442.jpg

鏡の裏の 薄い色の木の部分が 追加した棚部分。
ただでさえ重い鏡に 棚の重量が加わり、
相当な重さになってますが、壁にボードアンカーを
打ち込み、頑丈に設置しました。

ちっとやそっとの事では ビクともしませんぜ。
ふっふっふっ。

まだ塗装前だと言うのに、せっかちなもので、
我慢出来ずにさっさと 設置してしまっています。
ここの壁は漆喰、設置後の塗装は 養生するのが
大変だと分かっちゃいるのに、毎度この調子。



扉を開けると こんな風。
IMG_4451_convert_20091119230413.jpg

塗装前だと言うのに、やっぱり我慢出来ずに
さっさと収納してしまっています。

思ったよりも 収納力があり、予定外の色んな物も
入れる事が出来ました。
私の基礎化粧品やメイク用品も全て入っています。
って言っても、元々 ほとんどメイクはしないから、
口紅もアイシャドーも何も持ってないんですけどね。



IMG_4453_convert_20091119230425.jpg
鏡の扉には、マグネットキャッチャーを付けました。
重い鏡も、指先で軽くポンと押すだけで楽々開閉。
今回の鏡リメイクは、我ながら上々の出来です。



おかげさまで、洗面台横のスペースは すっきり?
IMG_4456_convert_20091119230454.jpg



取り立てて書くほどの事ではないのですけど、
お問い合わせがありましたので、
洗濯機の両側にある 白い籠の用途をご紹介します。


画像では全ての籠が写っていませんが、
洗濯機左の棚には 籠は4つ、
これは全部 洗濯物入れ、これから洗うもの。

 1 衣類等 洗濯物一般
 2 タオルやリネン類
 3 靴下など
 4 シルクやウール等 特別な物
 
と、分類して入れています。



洗濯機右の棚には、籠その他が6つ。

 1 洗い終えた洗濯物入れ
 2 洗濯用ネット入れ
 3 ゴミ箱
 4 バケツ
 5 汚れた雑巾入れ→1日1回まとめて洗います。
 6 きれいな雑巾入れ

、、、以上でございます。
特に何の特徴もございませんが、
これで よろしかったでしょうか?



ついでですが、液体の洗剤類等は
こんな風にストックしています。
IMG_3920_convert_20091003034456.jpg

ボトル容量は 満水で約900ml。
詰替用の物が ちょうど2パック入るサイズです。

洗剤1種につき ボトルは2本。
1本は 現在使用中、もう1本はストック用です。

使用中の物が空になったら すぐに
スタンバイしている次のボトルを出してきます。
そして 時間の余裕のある時に 次の洗剤を買って
きて 空になったボトルに補充。

この方法だと 使用途中でボトルが空になっても
イライラする事がなくていいですよ。
収納庫の中も、派手な洗剤のパッケージが並ばず
すっきりきれい。



ところで、洗剤や何かのパッケージって、
どうしてあんなに派手派手なんでしょうねえ。

洗剤に限らずですけれど、
デカデカと角ゴシック体で書かれた商品名とか、
チラと見えるだけでも 堪え難いデザインです。

シンプルデザインの物にしてくれたら、それだけで
選ぶ人も多いと思うのですが、やはり お店の棚で
少しでも目立った方が売れるという事でしょうか?

メーカーの方、ちょっと そこのあたり
一考してくれたらいいのに、そう思いません?



あ、そんな事よりも、作った棚の中身 全部出して
塗装しなければ、、、。




人気ブログランキングへ 
いつも遊びにきてくれてありがとう!
ブログランキングに参加していますので、
よろしかったら応援クリックお願いします?
  (*^_^*)

[MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)


関連記事



( 2009.11.20 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

まーさん、こんばんは!

ぜひぜひ、引っ越して来て下さ~い!
熱烈歓迎よ♥
まーさんとはお話が合いそうね。
まさに今日、ネスカフェのラベルを剥がしてたし~!

( by : casablanca * URL ) ( 11/21 - 00:29 ) ( 編集 )

Senさま、お久しぶり!

え~っと、Senさまは確か、
オーストラリアの東海岸という楽しげな所にお住まいでしたね。
片付け師、今すぐにでもすっ飛んでいきたいです!

Senさんのカウプレのバッグ、素敵~!
Senさんったら、すご~い、太っ腹!

( by : casablanca * URL ) ( 11/21 - 00:26 ) ( 編集 )

完成おめでとうございます。
あーー、私も隣に住みたい~。
ちょっとコツを習いたいです。授業してほしいです。
生徒さん集まりそう・・と勝手な妄想が進みます。

洗剤、シャンプーとかは思いつきましたが、
柔軟剤や漂白剤も!!確かに残量が分かりやすいですね。
カラフルボトルだらけです。そのブルーのは何だ?
と思ってました。
ネスカフェのシールはわざわざ剥がれやすくなってるらしいです。

( by : まー * URL ) ( 11/20 - 11:45 ) ( 編集 )

本当にすごいですね~!!!私は絶対にできないです!しかも、とにかく収納上手ですよね~。プロの片付け師ですね!うちにも来て欲しい!笑
ステキなバッグもドンドン出来てますね♪ 大きいのから小さいのまで、ステキです~!!^^
私もがんばろ!

( by : Sen * URL ) ( 11/20 - 11:15 ) ( 編集 )

ウッシーさま

コ、コメント、早っ!

うん、ご近所だったら楽しいのにね。
あたしも、ウッシーさんのセンスにかなり寄り添う事が出来ますから。
でもって、ウッシーさんち、改造しまくっちゃうのにな。

( by : casablanca * URL ) ( 11/20 - 09:52 ) ( 編集 )

完成 祝!
casablancaさんがご近所さんだったらよかったなあ
  我がボロ屋にアドバイスをもらおうという魂胆です

このピシーッとそろった収納と物の分別を可能にするのは
ご家族の協力とcasablancaさんの努力の成果でしょうか
ウッシーのアバウト一家には夢のようです

( by : ウッシー * URL ) ( 11/20 - 09:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL