3way リュック 内袋

WINTER SALE (~12/30) 開催中です

  → [ Casablanca Handmade Shop ]

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は3wayリュック、内袋のご紹介です。

って、地味でスミマセン。
昨日 鞄は仕上がったのですが、撮影が出来ていません。

今日のチバリー地方は、
朝から台風の様な暴風雨で、暗くて撮影が無理そうです。

今日は バッグチャームなどを仕上げる事にして、
明日 完成画像をアップしたいと思います。

地味ネタですが、
内ポケットは充実しておりますので、お付き合い下さいませ。



平ポケット1室 / 前胴
 今回は、ファスナーポケットの上に 1室 追加してみました。
IMG_8372.jpg






ファスナーポケット1室 / 前胴
 巾27cmのビッグサイズポケットで、沢山 収納して頂けます。
 中に入れているのは 長財布です。
IMG_8374.jpg






平ポケット2室 / 背胴
IMG_8375.jpg






平ポケット2室 / サイドマチ
IMG_8376.jpg






全体の雰囲気は こんな感じです。
IMG_8377.jpg


内袋に使用している生地は、業務用のレーヨンシャンタンです。
軽く仕上げていますが、
お使い頂きやすい様に、所々に手を加えています。

袋全体がクシャッとならないように、ポケット口には張りを持たせ、
ファスナーは開閉しやすく、などなど、
ストレスフリーでお荷物の出し入れが出来る様に心掛けております。

この鞄、内ポケットが6室、外ポケットは5室、全部で11室
ポケット 多いですね〜。



ところで、このレーヨンシャンタンは、撮影が難しくて、
実際以上にシワが写ってしまったり、モアレが出てしまったりします。

画像より実物の方が、パリッとして しっかりした質感と思います。
鞄の王道の様な生地で、専用生地らしく軽くて丈夫な良い生地です。

種類も色々あるのですが、
沢山 使い比べて、気に入ったメーカーのものを使用しています。
表面にアクリルのコーティングが施されています。

レーヨンシャンタンの良さは、
軽さ 丈夫さの他に、発色の美しさ が あげられます。
色数も豊富です。

なもんだから、
我がアトリエにも相当数のシャンタンが眠っております。

せっかくの美色数豊富生地、
どうしても作品毎にバシッと色を合わせたくなります。

そんな事を言ってるから 資材の在庫が増える一方。
アタシ、カワズニイラレナイタイプ。

このレーヨンシャンタン、お高いんですよ。
ちょっとしたオシャレ生地より 良いお値段がします。



ところで、昨日 革問屋さんに、革をオーダーしてしまいました。

イタリアンレザーの すんごく良いヤツ。
すごく良い革。
おしゃれな革。
大人の女性らしい革。
イタリアのバッグメーカさんの革。
今 買わなきゃ買えない革。
でも 高い革。
なのに 黒とダークブラウン 2枚も。

はあーっっっ。
また やってしまった。
革の在庫、把握できないくらい多いのに。
これで また増えた。
他の物は我慢できても、資材だけは我慢できません。

イタリアンレザーは、今 タンナーさんに裏貼りをしてもらっています。
届くのは来年です。

ですので画像が無いのですが、
普通に四角く縫うだけでも とても素敵な鞄になると思います。

日本の一流の問屋さん・タンナーさんの革です。
今まで買わせて頂いた革も 素晴らしい品質で。
まあ お値段も一流ですが。

買った事を後悔しない様に、
来年 しっかりと仕立てなければ



内袋画像だけで、長々と引っぱって、
外が明るくなって撮影可能になるのを期待しておりましたが、
やっぱり今日はダメな様子。
撮影は諦めてバッグチャーム作りに励みます。



大掃除は どーなった !?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.12.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL