3way リュック ストラップ類

WINTER SALE (〜12/30) 開催中です

  → [ Casablanca Handmade Shop ]

----------------------------------------------------------------------------------------

3wayリュックのストラップとタブ達、
は、これで全部の筈だけれど、
作り忘れに気付いて後で作り足すのは お約束。
IMG_8334.jpg





長さ調整可能のショルダーストラップ。
今回からサル革を固定式に変更しました。
IMG_8335.jpg





今日は画像が地味地味ですね。
昨日 仕上がったパーツは 画像のストラップ類だけでした。
真っ直ぐパーツでも、革は手間が かかるんですよ。

縫製後も、
磨いたり塗ったり乾かしたり、
乾いたと思ったら また塗ったり磨いたり、、、。

まあ、お年頃マダムのお肌のお手入れみたいな手間暇でしょうか。





こういう仕様(ベルト巾 = 折り返し巾)なら 楽なんですけれど、
IMG_8336.jpg





こういう仕様(ベルト巾 > 折り返し巾)は 手間が倍増です。
頭のサイズが小さいナスカンを使用する為に やってる訳ですが、
だからと言って、手間の割りに 別段 良いものにも見える訳でもない。

が、3wayリュックは ストラップと金具だらけの鞄なので、
少しでも金具をスッキリさせるべく、チマチマやっております。
IMG_8337.jpg

今日は もっと大きな革パーツの制作に入ります。



ところで、厚固革に長時間 触れていると 手指が酷い事に。

ああ、白魚の指が(大ウソ) メザシになっていく〜、、、。
ああ、100万円のダイヤの指輪が似合わなくなって大変〜。
(持ってねーし!)




さあ缶コーヒー片手に現場へGO!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.12.22 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL